高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




お待たせしました第八回、第九回決定です
恒例のカレージャクムの開催日は以下の通りです


第八回:12月1日(土)

第九回:12月2日(日)

両日共に召喚は午前7:00とします(集合は6:50厳守)



では、エントリー開始します。参加希望日とキャラ情報(キャラ名、職、レベル)添えてコメよろしくお願いします
希望日が抜けてる人が多いのでグル編成、職補充の為に必ず参加日も書いてください。



       12月2日(日)第九回メンバー

支援組
高級カレー パラディン 162レベ
q百p    ビショップ 143レベ
がのー   ダークナイト 132レベ
亜守嘉   ヒーロー   130レベ
TEADS    ダークナイト 155レベ
セルニウム パラディン 143レベ
アツサンガ ナイトロード 134レベ
GOGOカレー 氷魔   153レベ
走る者   ナイトロード 131レベ
指圧マスター  ボウマスター 180レベ
ズワイダケ ダークナイト 129レベ
rabion   ボウマスター 150レベ
カレースパ ダークナイト 147レベ
しつどん  クロスボウマスター??? レベ忘れた;;
飛美湖   ビショップ 160レベ

受講生(スキル希望者)
跳躍    ヒーロー   151レベ
ゆゆさらら ビショップ 141レベ
Chimococo  ナイトロード 122レベ

第九回予定グル

①ズワイダケ(リダ)飛美湖・Chimococo・跳躍・ゆゆさらら・しつどん
②TEADS(リダ)指圧マスター・高級カレー・アツサンガ・カレースパ・GOGOカレー
③がのー(リダ)q百p・走る者・セルニウム・亜守嘉・rabion



※今回のパッチでジョイパ使用してる方には大きな変更がありました。
今まではチャット入力可能状態でジョイパのいずれかの操作をするとチャット窓が勝手に閉じてキャラ操作が可能でしたが、仕様変更により今回からチャット窓を任意に閉じないとそのまま回復(操作全般が)できずに墓というパターンが増えますので注意ください。
対策としては、チャット入力中にキーボードの方向キーを押すか、チャット入力後Enterキーを「2回」速やかに押してチャット窓を閉じてください。
ジャクム中の支持はできるだけ返答のいらないようにしているつもりではありますが、返答していただかないといけない場合も多々あります、仕様に馴れるまでは、チャットはできるだけHPの多い職の人に答えてもらって、聖魔sはヒールでその補助をお願いします><といいつつ一番、ワタシが危険なんですけどね;;
第七回ジャクム結果
お疲れ様でした><

結果は撤退という事になってしまいましたね;

また来週を楽しみに待っててください^^


以下、現在のポイント纏めです


名前   (前回までのP) (今回のP)  (累計P)
高級カレー  (3)     (2)     (5) 
アツサンガ  (0)     (2)     (2)
飛美湖    (2)     (4)     (4)
セルニウム  (-1)     (2)     (1)
がのー    (3)     (2)     (5)
rikiZRX    (0)     (3)     (3)
q百p     (0)     (3)     (3)
TEADS     (3)     (2)     (5)
指圧マスター (3)     (2)     (5)
qりんごp   (3)     (2)     (5)
rabion    (0)     (3)     (3)
カレースパ  (0)     (1)     (1)
亜守嘉    (3)     (1)     (4)
ズワイダケ  (0)     (2)     (2)
GOGOカレー  (1)     (2)     (3)
白虎けびん  (0)     (2)     (2)
LAEVATEIN改  (0)     (1)     (1)
走る者    (2)     (2)     (4)
ばにみるく  (0)     (2)     (2)
第七回ジャクムメンバー
第七回のメンバーです、職不足はできるだけ補っていきます^^;

    現段階参加メンバー第七回:11月25日(日)

支援組み
高級カレー   パラディン 162
アツサンガ   ナイトロード 132
指圧マスター  ボウマスター
飛美湖     ビショップ 160
がのー     ダークナイト 132
白虎けびん   ナイトロード
セルニウム   パラディン
走る者     ナイトロード 130
qりんごp    ビショップ
TEADS      ダークナイト
GOGOカレー アークメイジ(氷雷)
ズワイダケ   ダークナイト 129
ばにみるく   ボウマスター  154

スキル希望受講生
ゆゆさらら   ビショップ  (Aレイ希望)
まほらった   パラディン  (Aチャージ希望)
要っち     ヒーロー   (Aコンボ希望)
ShadowAsasin  ナイトロード (TT希望)


予定グル

1)ズワイダケ、飛美湖、ShadowAsasin、要っち、まほらった、

2)がのー、指圧マスター、高級、白虎けびん、アツサンガ、ゆゆさらら

3)TEADS、GOGOカレー、走る者、ばにみるく、セルニウム、qりんごp
第6回お疲れ様でした^^
 今回も無事討伐しました^^うちのジャクムメンバーはドロに恵まれてると感じましたね。
今日のジャクムの後に、他所のジャクムに呼ばれていったんですがドロは、ダイモンとベノム30のみでした(4倍所持)
毎回兜出てるうちはそう考えたらいい方ですよね^^

今回から、兜の権利にポイント制度を用いたんですがいかがでしたでしょうか?不都合などありましたら随時、考察しますので意見をお待ちしております。

今回の兜権利者

ズワイダケ様です

Maple0000.jpg


おめでとうございます^^

以下、現在のポイント纏めです


名前   (前回までのP) (今回のP)  (累計P)
高級カレー  (0)     (3)     (3) 
アツサンガ  (0)     (0)     (0)欠席
飛美湖    (-1)     (3)     (2)
セルニウム  (-1)     (0)     (-1)欠席
がのー    (0)     (3)     (3)
rikiZRX    (0)     (3)     (3)
q百p     (0)     (3)     (3)
TEADS     (0)     (3)     (3)
指圧マスター (0)     (3)     (3)
qりんごp   (0)     (3)     (3)
rabion    (0)     (3)     (3)
カレースパ  (0)     (1)     (1)
亜守嘉    (0)     (3)     (3)
ズワイダケ  (0)     (3)     (0)兜と清算
GOGOカレー  (0)     (1)     (1)
白虎けびん  (0)     (0)     (0)寝落ち><;
LAEVATEIN改  (0)     (1)     (1)
走る者    (0)     (2)     (2)
  
第六回、第七回、第八回のお知らせ
恒例のカレージャクムの開催日は以下の通りです


第六回:11月24日(土)

第七回:11月25日(日)

両日共に召喚は午前7:00とします(集合は6:50厳守)



では、エントリー開始します。参加希望日とキャラ情報添えてコメよろしくお願いします
尚、今回から兜抽選にポイント制度を導入致します。ポイントは支援組のみ加算されます、詳しくは談話部屋をご覧ください

この回からイウォンさん(ビショップAレイ希望)が入学する予定です。


     現段階参加メンバー第六回:11月24日(土)

支援組
高級カレー   パラディン
飛美湖     ビショップ
亜守嘉     ヒーロー
指圧マスター  ボウマスター
がのー     ダークナイト
qりんごp    ビショップ
走る者     手裏剣野郎
rikiZXR     ボウマスター
q百p      ビショップ
TEADS      ダークナイト
GOGOカレー アークメイジ(氷雷)

スキル希望受講生
まほらった   パラディン  (Aチャージ希望)
ShadowAsasin  ナイトロード (TTTTTTTT希望)
イウォン    ビショップ  (Aレイ希望)


    現段階参加メンバー第七回:11月25日(日)

支援組み
高級カレー   パラディン
アツサンガ   ナイトロード
指圧マスター  ボウマスター
飛美湖     ビショップ
亜守嘉     ヒーロー
がのー     ダークナイト
q百p      ビショップ
セルニウム   パラディン
走る者     ナイトロード
qりんごp    ビショップ
TEADS      ダークナイト
GOGOカレー アークメイジ(氷雷)

スキル希望受講生
ゆゆさらら   ビショップ  (Aレイ希望)
まほらった   パラディン  (Aチャージ希望)
要っち     ヒーロー   (Aコンボ希望)
イウォン    ビショップ  (Aレイ希望)
ShadowAsasin  ナイトロード (TTTTTTTT希望)

現段階でこれだけかな??

まだ枠空いてるんでカキコよろー
悩み事・・・
固定化の話に全くふれてない人が多いのでここで意見聞きたいです

兜の件なんですが、おなじ人に連続して当たるのは私自身できるだけ避けたい(できるだけ公平に)ので参加ポイント制を用いた案を提案してみます。

当日、参加した人に一律1P(祭壇に入れた人全員)

ここからボーナス加算として

本体突入時に生存で+1P

討伐時に生存で更に+1P

リザでの生き残りについてですが、リザ1回につき-1Pと考えています

例1:高級が、参加しました(+1P)リザ受けずに本体突入(+1P)無事討伐までにリザ無しで討伐(+1P)合計3P

例2:飛美湖sが参加しました(+1P)リザ受けずに本体突入(+1P)本体討伐手前で墓、リザ受けて討伐終えました(+1P)しかしリザx1なので-1P 合計2P

例3:ズワイダケsが参加しました(+1P)リザ受けずに本体突入(+1P)討伐前に鯖落ち(この時点で加算終了) 合計2P

例4:亜守嘉sが参加しました(+1P)リザ受けずに本体突入(+1P)討伐前にリザ受けました(-1P)、更に討伐前に鯖落ちしました(この時点で加算終了) 例1・2・3のままだと合計1Pなんですが、リザ受けた人が落ちた場合リザのペナルティは無しに(この場合2P)するか、若しくは減点を-0.5Pにするか(この場合1.5P)少し悩んでいます。

と、いったポイント加算システムをとりたいと思うのですがどうでしょうか?兜がでた時点で同ポイント者(その日の参加者の内)がいた場合その同P者で抽選。

みなさんの意見を聞かせていただけたら光栄です(独りよがりのジャクムにはしたくないで;;)
例4:に限らず他の例でも指摘・意見 またはこういう方法で兜の抽選したらどうか?等の意見待っています。


談話室設置しました
メイポの事に関する事なら質問・自慢・ぼやき・呼び掛け何でもOK(^○^)
ジャクムメンバー同士でもロコしてない人達はいるはず(;´д`)そういった方々の交流の場として設けました(⌒‐⌒)
ご自由にカキコしてください(^o^)
第5回ジャクムお疲れ様でした^^
今回は、少しばかり火力不足気味で少し時間かかりましたが無事討伐できました^^兜も出て万々歳かと思われます。

兜獲得者
飛美湖sです

Maple0000.jpg

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

レベルの対して、未だにMG掛けてるという硬いビショップですw
赤字の埋め合わせにするそうですw

さて今回は受講生から、支援側に移行する人も現れました
念願のAコンボを覚えて次回から支援側で参加です^^
Maple0002.jpg


また次回もよろしくお願いします^^

第5回jジャクム開催
週末ジャクム2連戦2日目


11月18日(日)AM6:50集合 AM7:00開始 

参加予定者リスト
支援組
高級カレー パラ
アツサンガ 投げ
指圧マスター  弓
rikiZRX   弓
ズワイダケ DK
がのー   DK 
飛美湖   聖
走る者   投げ
セルニウム パラ
susurin   聖
カレースパ DK

スキル希望受講生
亜守嘉   ヒーロー  Aコンボ
まほらった パラ   Aチャージ
ShadowAsasin投げ  TT

まだ人数空きありますよ~~^^

第4回ジャクムお疲れ様でした^^
前回の撤退と汚名を晴らす事ができたかと思います。

さて、今回で無事スキル獲得できた りぃれぃsが今回で卒業します。
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【卒祝業】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

今回から兜当選者のss載せてみようかと思いますので
第1号
セルニウムs

Maple0008.jpg



明日もジャクムがんばりましょう^^
第四回、第五回ジャクム開催のお知らせ
お待たせしました、週末恒例の社会人の為の社会人による社会人・・・(ry

今回は第四回、第五回の2本立てでエントリー受け付けます。
第四回は17日(土)AM7:00開始
第五回は18日(日)AM7:00開始

参加希望日とキャラ情報を忘れずに添えてエントリーお待ちしております(⌒‐⌒)

※17日(土)は開始までに日数がありませんので火力不足(前回のように長期戦)になることが十分に考えられます。各自、薬等十分に用意ください

それでは、エントリー開始します(^-^)沢山の参加者お待ちしております


参加者一覧(土曜)

支援組
高級カレー パラ
指圧マスター  弓
アツサンガ   投げ
走る者   投げ
飛美湖   聖
ズワイダケ DK
がのー   DK
rikiZRX   弓
susurin   聖 (応援部隊の為、証票確定にします)
セルニウム パラ
カレースパ DK

スキル希望者
亜守嘉   ヒーロー Aコンボ
りぃれぃ  ヒーロー Aコンボ
まほらった パラ  Aチャージ
ShadowAsasin投げ TT

グル予定

スキル希望グル(DKとビショが安定してます)
1)ズワイダケ(リダ)飛美湖、亜守嘉
  rikiZRX、ShadowAsasin、まほらった
ルートPT
2)がのー(リダ)susurin、走る者、アツサンガ
  指圧マスター、(ザク4倍所持)りぃれい
余り者(p。q)
3)カレースパ、高級カレー、セルニウム

※スキルグルの飛美湖sが体調により参加できない場合、susurinsにスキルグルにいっていただくので、ルートグルはビショ無しになります

開始ギリギリまで人数補充しますので(火力不足&職不足の為)、変更はあるかと思われますが、大体このグルで行くかと思います。


日曜参加者一覧

支援組
高級カレー パラ
アツサンガ 投げ
指圧マスター  弓  日曜参加は未確認
rikiZRX   弓
ズワイダケ DK
がのー   DK (強制拒否権無しw)
飛美湖   聖
走る者   投げ
セルニウム パラ

スキル希望者
亜守嘉   ヒーロー  Aコンボ
りぃれぃ  ヒーロー  Aコンボ
まほらった パラ   Aチャージ
ShadowAsasin投げ  TT

第3回ジャクムお疲れ様でした^^
結果は・・・

残念な事に撤退となってしまいましたが、スキル希望の方を入れるグルが安定していたのでひとつは得るものがありました^^

チャット死した、私とキノコを許してやってください><;

また次回を楽しみにしててください^^

金曜の夜に仕事無い事が決定しましたら記事かきます
(一応、主催できない場合もその有無を伝えに書いておこうかな?)

参加者一同様、今回もありがとうございました^^
第三回救済ジャクム決行
来る11月11日(日)ジャクム討伐決行します。
その日に仕事入りましたが夕方~ということなので決行します。

開始時刻:午前7:00
集合時刻:午前6:50
全ての準備を終えグルを抜けた状態で集合場所で待機願います

定員オーバー及び、職不足の場合グル編成を考慮し参加いただけない場合がありますご了承ください。

では、お待たせしましたエントリー開始です


現在までの参加希望者

  支援組
高級カレー パラ 160
TEADS  DK 151
rikiZXR 弓 144
飛美湖  聖 158
セルニウム  パラ 137
アツサンガ  投 131
チョコラっち 聖 ??
ダッッッ ヒーロー160
ばにみるく弓 151
Mナイン DK 113 ←LAEVATEIN改sが135ヒーローから変更です
白虎けびん 投 144
指圧マスター 弓 180
ズワイダケ DK 129
  スキル希望
ShadowAsasin 投 111 TT10
ゆゆさらら  聖 137 Aレイ10
亜守嘉   ヒーロー 128 コンボ10
りぃれぃ  ヒーロー 129 コンボ10
まほらった パラ 129 アドチャ10

以上のメンバーでエントリー締め切りさせていただきます
スキル希望枠が全職揃った事はうれしく思いますね^^
急用等で、エントリーしたが行けなくなった場合、極力で結構ですがコメいただけたらと思います。

みなさんもご覧の通り、DKと聖が不足しているので何人か声をかけてみますが、最悪の場合HB無しorヒール無しor両方無しというグルなるかもしれません>< 各自、回復薬など十分にお持ちください。

PT編成:決まりました

   
ズワイダケ(リダ)飛美湖、亜守嘉、まほらった、ShadowAsasin、りぃれぃ

TEADS(リダ)チョコラっち、ばにみるく、ダッッック、セルニウム、アツサンガ

高級カレー(リダ)ゆゆさらら、指圧マスター、rikiZXR、白虎けびん、Mナイン


以上で決定です!聖の人数足りなかったので、耐えれる人を中心に編成した結果ルートグルになりましたのでラスト5㎜でカレーPTのみの攻撃でいきます。
ズワイダケPTは、PCのスペック等を考えた結果安定しているDKと聖でいきますので、生き残り必須(スキル希望)の人中心で構成しています。
TEADS,PTは恐らくグル編成が多くなるかもしれませんがリダのてづsがチャット打つのに余裕あると思うので、編成&出入りの際はてづsが全チャで報告お願いします^^
日曜のジャクムがんばりましょう!!





固定化について
以前から話にでている固定化についてです。

救済ジャクムで現在支援側として参加している方々(友、ギル員)にお伺いします
以下、私の考えです

現段階で固定化にした場合、ジャクムの看板時間帯や現在参加していただいてる人の大半が社会人であることからして土曜の午前・日曜の午前(どちらも朝7:00~8:00)開始じゃないと確保できないと思います。
よって、上記の日程で固定化した場合に参加できるか否か、参加できるなら上記の日時で参加しやすい(割りと都合のいいほうの)時間帯をカキコください
毎週参加できないし・・・とか深く考えなくて結構です誰しも用事はあるものですので、人数集まったときだけ召喚できたらいいと思います(^^)

固定化した場合にメンバーはどの位集まるか?等の理由でお聞きしてますので、是非カキコください(^o^;)
固定化できるようでしたら詳細は追々決めていきましょう(⌒‐⌒)
参加希望について
エントリー方法が理解できてない人がいてるみたいなんですが・・・。
ちゃんとカテゴリにあるルールは読んでいただけているのでしょうか?

仮に今週末の11日(日)に私がジャクム戦を企画できるとしたら以下の流れになります

1、日曜に私が仕事がないことが決定する(この時点で金曜の夜)

2、このブログに日曜にジャクム戦をする事を記事として書く(この時点で1と同日金曜の夜~土曜の午前)※記事が書き終わったら、私の友には友チャで報告致します

3、2で書いた記事に対してみなさんが参加希望のコメを残す(参加キャラの詳細必須)エントリー締め切りは召喚前日の土曜PM10:00までとします。

4、私が参加者のリストを作り、随時2で書いた記事に書き足していきます(定員オーバーになった場合はご了承ください)

5、開始時刻10分前に全ての準備を終え、3CHエルナスのイベントガイド前でお待ちください

こういった流れでエントリーしてください。
その他のエントリーは一切受け付けておりませんのでご注意ください
ルールは、参加する場合必ず読んでおいてください(スムーズに進行する為ご協力ください)
第二回ジャクムお疲れ様でした
今回も無事討伐でき、ドロにも恵まれた方かと思います^^

反省点:今回は私自身のミス(参加者の把握が不完全で)抽選権について不備があった事をお詫びします><
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ルール書いてある事と違う結果になってしまいました;敢えて詳細は控えさせていただきますが(当選された方に責任はないので^^;)次回から気を付けます
その場で、??? と思った方は遠慮なく次回からつっこんでください;
 次回からエントリー方法を少し変更しますので、またルールの方も確認しておいてください。

今回も、つくづくみなさんの協力で成り立っていると思う事ができたジャクムでした^^次回もお楽しみに。
高級ジャクムルール
1)日時に関して
基本は週末の午前開催です。開催時はその週の平日最終日の夕方~夜にかけてブログに記事を書いておきます(仕事の都合上、休日前夜まで主催できるか不確定の為)
参加希望の方はその記事に対して、キャラ名・職・レベ・スキル10希望かどうか・私の友の紹介ならその紹介者の名前、以上をコメ欄に書いて置いてください。
定員に達しだい締め切りますので、希望者はお早めにコメお願いします

2)総PT数に関して
多くても、4PTを限度に考えています(通常3PTまで)これに関しては深い理由はありませんが人数が多くなると重い&私自信の管理が行き届かない等が主な理由であります
救済企画と称しているために、ジャクム産スキルブック(TT10、アドバンスチャージ10、アドバンスコンボ10、Aレイ10)未習得の方々を各職毎に1名ずつ誘う予定です
よって、未修得者4名+支援側14名の計18名3PT編成が主なPTになりそうです

3)参加資格に関して
1:基本的に赤字になる事を気にしないこと(これは、救済企画が主な目的ですのでスキル10、及びマスタリは未習得の方が最優先される為です、未習得の方が複数ある場合抽選)
2:時間が守れる事!!開始時刻の15分前に全ての準備を終え3CHエルナスガイド前に来ていてること(前PTがある場合開始は遅れますが、後PTがある場合が予想されますので待機時間に猶予が無いと思ってください)
3:ちゃんとコミュニケーションが取れる事(挨拶、礼儀は分け前てください。 グル編成が始まったら全チャは控えてください;

4)メンバーに関して
1:私、高級カレー若しくはLUXURYカレーと直接友ロコしてる方、またはギルメンバー
2:1に該当する人の紹介者(例:私→友→紹介者はOK)(例:私→友→紹介者→紹介者はNG)
この理由も、私の管理、伝達事項等が行き届かない可能性があるためです。但し、特例※は除きます
※私がロコしてた時期の友である場合や、私とロコして無くても以前に何かしら関わった事がある場合、参加できる場合がありますので紹介者したい人、参加希望の方がいたら随時、御紹介ください

5)ドロップに関して
兜:兜は支援組でポイント制度を用いているため、スキル希望で来られた方は権利はありません

マスタリーブック:未修得の方がいれば優先します

装備1・ユニコーン:リザもうけてなく完全生存のみでの抽選

その他の装備2・ユニコーン当選者を除く生存者全員(リザ受けて生き残りはOK、落ちた人は権利無し)

スキルブック&マスタリ:スキル10は未習得の人優先、マスタリ20以降はその場で貼る事ができる方→まだ貼れないが行々貼れる方の順で抽選したいと思います
スキル該当者がいない場合、または特に欲しいという方がいない場合はこの企画運営の為の資金にさせていただきます(閉鉱書、金歯、火の目、エリクサ類等の購入)
消費薬:乳=生存戦士 露&エリクサ等=魔職 で分配


支援組ポイントについて

ポイントは参加で全員に1P贈与、そこから腕終了時に1P加算、本体討伐時に更に1P加算。
落ちた場合:落ちた時点までのポイントが持ち帰り。
リザを受けて尚落ちた場合は加算Pから-1Pします
リザを受けた場合-1P

※特例※
腕でリザ受けて、尚且つ腕で落ちた場合のPは本来(参加1P、リザ-1P)で0Pの計算ですが、腕リザは-1Pしません。最低でも参加の1Pはお持ち帰りしていただきます
ジャクムPT全体が撤退や全滅した場合、参加者全員のリザのペナルティ-1Pはしません。生き残ってたところまでの+査定のみします。


兜をドロした場合の権利

討伐回のPを加算した状態でP合計がTOPの(不参加の人は除く)人に兜を贈呈します。もちろんPは清算。
討伐回で参加者のP合計TOP者が複数いた場合、TOPの人のみで抽選。当選者はP清算、非当選者はP繰越し。



支援されたい!スキル欲しい!(受講希望者)を随時募集しております。希望者は、自キャラ(紹介者したい人)の名前、レベル、職、欲しいスキルを書いて、紹介者ください

質問等、随時受けつけております
ブログ内でも受け付けていますし、平日のPM8:00~11:00の間なら高級カレーに直接内緒くださっても結構です



第2回救済ジャクム開催決定!!11月4日(日)AM7:00召還

ブログ一発目から第2回なのはさておいて^3^

今回の参加メンバー一覧です(随時更新していきます)

高級カレー パラディン
飛美湖  ビショップ
チョコラっち ビショップ
指圧マスター ボウマスター
rikiZRX ボウマスター
のりたろ ダークナイト
ばかれん ダークナイトorクロスボウマスター
アツサンガ ナイトロード
qりんごp ビショップ
q百p ビショップ
qエムズp ヒーロー
GOGOカレー 氷魔
ダッッック ヒーロー
白虎けびん ナイトロード
ズワイダケ ダークナイト
セルニウム パラディン
がのー ダークナイト
以上が支援組です

以下スキルブック未習得

亜守嘉 ヒーロー
孤高のもやし ナイトロード
まほらった パラディン

現段階ではこれだけ集まっています
ジャクム専用ブログ完成しました
はいはいヾ(*ФωФ)ノ完成しましたよっと

これから、高級主催のジャクムはここで伝達等行なっていきますので
お気に入り登録よろしくです^^


ssの加工技術は一切無い為に当分の間質素なブログですが簡便してください><




