高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第38、39回jkm結果(適当Ver)
週末jkmお疲れ様でした^^

38回土曜は高級
39回日曜はしゃいに 

の主催で行いました、最近色々忙しくブログの更新もままならない状態で

本当に申し訳無い;

一応、がんばって更新していくので、やんわりと尻を叩いてやってください><

第38回結果

高級3P
走るん3P
マスター3P
スパ3P
セルニウム3P
アスカ3P
ひみこ3P
跳躍3P  

です  

続いて39回結果→しゃいにブログから転載

参加者と結果
グル1
 スパさん 2P(本体3墓 → リザ → 討伐落ち)
 マスターさん 3P
 けびんさん 2P(本体3墓 → リザ)
 セルさん 3P
 走るさん 2P(本体2墓 → 本体接触なので断念)
 ひみさん 1P(本体3墓 → リザ → 墓)
グル2
 かじゃんさん 3P
 スカイさん
 シャイニィ 3P
以上9名 (完全生存4、リザ生存2、墓2、スキル希望1)


これまでの合計P

名前     (所持P)(獲得P)(累計P)
高級カレー   (22) (03)  (25)
アツサンガ   (25) (00)  (25)
飛美湖     (39) (04)  (43)
セルニウム   (06) (06)  (12)
がのー     (32) (00)  (32)
rikiZXR      (00) (00)  (00)
TEADS      (08) (00)  (08)
指圧マスター  (35) (06)  (41)
qりんごp    (09) (00)  (09)
rabion      (26) (00)  (26)休止
カレースパ   (67) (05)  (72)次回兜候補NO,1
亜守嘉     (47) (03)  (50)
GOGOカレー  (19) (00)  (19)
白虎けびん   (35) (02)  (37)
走る者     (46) (05)  (51)
ばにみるく   (02) (00)  (02)
しつどん    (03) (00)  (03)
ShinySprite   (30) (03)  (33)
Dvolcano    (33) (03)  (36)
ゆりにょん   (34) (00)  (34)
跳躍      (25) (03)  (28)暫らくお休みするそうです


以上です。 それと、新しくjkmカードをドロップするようになしました
意見は色々あると思うのですが、私の考えでは最初の1枚は均等にみんなで行き渡るように譲り合っていただけないでしょうか?
参加者全員が1枚でももっていたら、抽選って形でお願いしたいのですがどうでしょう??

スキル希望で来たは無しで、、、、。
意見よろしくおねがいします

カード取得者は一応
スパs けびんs かな?

ヾ(*ФωФ)ノ
本日は、いづれ討伐するであろう

ホーンテイルをシバキにいってきましたw

Maple149.jpg


名付けて偵察部隊です                   そのまんま とヵ突っ込みいりまへんよ(’

総勢6人の1PTで行きました

色々、研究してきた結果の報告をしたいと思います。


まず、右の首(画面で見れば左首ですが・・・)

の攻撃パターンが

鼻息 ダメ5k~6k

インパクト HP1 MP1

誘惑 操作不能

3種だけでしたね

鼻息のモーションはまず 角が光ります
Maple151.jpg


その後に、

Maple153.jpg

※ほぼ全体攻撃で左の方へ吹っ飛ばされます

※ほぼとは、一応この攻撃を避ける事ができたのでほぼという表記にしてます


次に誘惑ですが喰らうと ランダムで右移動or左移動orジャンプ連打という操作しかできなくなり薬の使用もできなくなります

この状態が約10秒続きます

誘惑のモーションは

Maple152.jpg


のように、ホンテの顔の前に赤っぽい色で魔法陣が現れます。

このモーションが出たときにはキャラの頭の上に操り糸のようなエフェクトが表示され、操作不能に陥ります。

最後にインパクトですが

Maple150.jpg

このモーションは、誘惑の時と同じ魔法陣が青っぽい色で表示され

さらに、jkm戦時の火柱のようにマークが表れます。
ssでいうと キャラの左のほうにあるのが落下点です

落下点が表れるとそこを目掛けて
いくつもの氷柱が飛んできます

それにあたるとHP/MP1になってしまいます;

この首の攻撃パターンは実践上これだけでした。


ここから、色々と考察していって攻撃を避けたりして首を落とした訳なんですが、発見した事を数点書いて見たいと思います。



[READ MORE...]
第38回、39回のお知らせ
今週も回線が改善されずまともにプレイできません(;_;)


が!しかし
何週も休む訳にはいかないので、私は召喚する頃には落ちてるかもしれませんがジャクムやりたいと思います。
先週、中止と決めたときに、シャイニちゃんが代行すると言ってたのでジャクム戦が始まったら進行はシャイニちゃんに任せます。
ポイントももちろん加算されます。
全ての段取りを代行してもらうので、ここに書き込んだら当日はシャイニちゃんの指示に従ってください。
看板、ポイント管理、スキルドロ、装備ドロ、色々大変だけどシャイニちゃん頑張ってください。


召喚日時

第38回3月29日(土)AM7:00

第39回3月30日(日)AM7:00


今週の週替わりエントリーテンプレ
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
回線が安定しているプロバイダは?:

上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)


また鬱ってきた・・・
打開策なんかないかのぉ;
第36回、37回中止のお知らせ
先週に続き、ネット回線の調子が悪く 5分に1回は切れるという現象が起こっています。
それに加え、土曜は仕事という為今週はジャクムはお休みとさせていただきます。来週にはNTT基地局の工事が終わる予定なので、回線が修復するのを祈っててくださいまし(>_<)

楽しみにしてた方々にはお詫び申し上げます・・・。



ほんとうに









すんまへん。










(;´д`)




第35回支援ジャクムお疲れ様でした
お疲れ様でした^^

ドロとしてはうんkしょぼしょぼでしたが、スキル希望が

TT1名・コンボ1名・チャージ1名

と来てて、全員がお持ち帰りできるという快挙でした^^

今期生は優秀でしたねw


今期生ss

TT習得
Maple143.jpg


コンボ習得
Maple142.jpg


チャージ習得
Maple144.jpg


3人共〇(>∀<)〇オメデト~~



以下ポイントの纏めです

名前     (所持P)(獲得P)(累計P)
高級カレー   (19) (03)  (22)
アツサンガ   (22) (03)  (25)
飛美湖     (36) (03)  (39)
セルニウム   (03) (03)  (06)
がのー     (32) (00)  (32)欠席
rikiZXR      (00) (00)  (00) 欠席
TEADS      (08) (00)  (08)欠席
指圧マスター  (32) (03)  (35)
qりんごp    (08) (01)  (09)
rabion      (26) (00)  (26)休止
カレースパ   (65) (02)  (67)次回兜候補NO,1
亜守嘉     (45) (02)  (47)
GOGOカレー  (19) (00)  (19)欠席
白虎けびん   (35) (00)  (35)欠席
走る者     (44) (02)  (46)
ばにみるく   (02) (00)  (02)欠席
しつどん    (03) (00)  (03)欠席
ShinySprite   (27) (03)  (30)
Dvolcano    (31) (02)  (33)
ゆりにょん   (31) (03)  (34)
跳躍      (22) (03)  (25)


それと・・・・

土曜の朝から私のネット環境にトラブルが発生し、常時接続が困難になってしまい

急遽、日曜支援jkmは中止になり誠に申し訳ありませんでした><

それでも、支援組の何人かでjkmに行ったようなんですが、やはり先週と同じく

他PTに先に看板があったらしく開始予定が1時間も遅れたそうです;

これからもしできる事なら、

土曜の看板は高級が

日曜の看板は○○が

といったような感じで土曜の夜あたりに看板出せる人を募りたいと思います

できるよ! って方がいらっしゃったら声をかけてくださいますようご協力おねがいします。
第35回、36回のお知らせ
強化しすぎで破産しました高級です(;´д`)

御利用は計画的に(>_<)


前回、日曜にやる予定だったジャクムの事ですが、土曜の時点で先に看板を他のPTに出されてしまって中止になったわけなんですが、今週も先に出されたらどうしよう(;´д`)
誰か土曜から日曜まで看板出せる人います??
いないわなぁ・・。
ドウシタモンカ





召喚日時

第35回3月15日(土)AM7:00

第36回3月16日(日)AM7:00

今週の週替わりエントリーテンプレ
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル:
紹介者の名前:
今までの人生で拾った事のあるお金の最高金額:

上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)



3月9日(日)BG戦
いつもなら、BG戦はその日のjkm討伐後に行くのですがこの日は

他PTにjkmの時間とられてしまったんで、BG戦の予定は以下の通り行います


3月9日(日)AM8:00 5CH整形集合

8:10までに集まらなかった場合、集まったメンバーで相談し、突入なりPTなり考えて行います

よろしくお願いします^^
第34回お疲れ様でしたぼんばーーーー!!!!
今回は、ドロップウマーーーー!!!でしたね

兜に、テポ104、ユニコ46

高額ドロイパーーーイヾ(*ФωФ)ノ

兜はPに従ってrikiZXR様

テポはDvolcano様

ユニコはShinySprite様

でした。

急いで、P制度とは別に2回戦行く事になり、ss等は今回はとれてませんでした;
ゴメンチャイ><

それと、第35回日曜分は、他PTが土曜の朝の時点で看板出してたのでうちは中止にします

また来週よろしくおねがいします

今週の日曜日はBGのみでよろしくお願いします  詳細はBGカテゴリにて・・・



以下ポイントの纏めです

名前     (所持P)(獲得P)(累計P)
高級カレー   (17) (02)  (19)
アツサンガ   (19) (03)  (22)
飛美湖     (33) (03)  (36)
セルニウム   (00) (03)  (03)
がのー     (32) (00)  (32)欠席
rikiZXR      (63) (03)  (00) 兜精算
TEADS      (08) (00)  (08)欠席
指圧マスター  (29) (03)  (32)
qりんごp    (05) (03)  (08)
rabion      (26) (00)  (26)休止
カレースパ   (63) (02)  (65)次回兜候補NO,1
亜守嘉     (44) (01)  (45)
GOGOカレー  (19) (00)  (19)欠席
白虎けびん   (32) (03)  (35)
走る者     (44) (01)  (45)
ばにみるく   (02) (00)  (02)欠席
しつどん    (03) (00)  (03)欠席
ShinySprite   (24) (03)  (27)
Dvolcano    (28) (03)  (31)
ゆりにょん   (28) (03)  (31)
跳躍      (19) (03)  (22)
第34回、35回のお知らせキンニクです
キャプテ~ンボンバー!



花粉もボンバー!


黄砂もボンバー!




マスクしろよー(;´д`)

召喚日時

第34回3月8日(土)AM7:00

第35回3月9日(日)AM7:00

今週の週替わりエントリーテンプレ
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル:
紹介者の名前:
好きなカレーの具はこれ!:

上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)


なんかねぇ・・・・
勘違い?

単なる妬み?


理由はよく知らないが、人の事を泥棒扱いしてくる人がいてるんだよね;


まぁ、子供プレイヤーが多いゲームだから、そういった点は仕方ないのかもしれませんが

何の調べもせずに、決め付けで他人をそういった形で落としこむのはどうかと・・・

これから、私が気分を害するような出来事があれば、容赦無くこのブログに晒していきます。


ssとりすぎた・・・・
今日は、久々に骨龍の狩場をとれたので廃狩りしてみましたw

そしたら、なんかみんなレベルあがってSS増えました(’

適当にはっていきまw

Maple132.jpg

これで146になったんだっけかな?テスト期間が終わったらしく、この@も1レベあげて147になってたよw
やりすぎだね   さっちゃん♪  壁|||ω`)<チラリ)


Maple133.jpg

次は私本人ですね、

なんで座ってるのか?って    そりゃ吸う専門ですからw

弟子が狩りして師匠はゆっくり・・・・ってねw

INT装備に付け換えて吸ってました(´・ω・`)


Maple134.jpg


続いてレベあがったのが ペンギン   跳躍さんですね

みんなレベあがるの早いねぇ^^残された龍の巣やっぱいいよw

またグル狩りしたいなぁヾ(*ФωФ)ノ



おまけ♪

[READ MORE...]
第33回支援jkmお疲れ様でした!
いや~ぁ 今日は中々熱かったですな

ドロいっぱいでて気分爽快^^

Maple129.jpg


ドロはこんな感じです^^

兜はPに従い

セルニウムです

〇(>∀<)〇オメデト~~


そそ、コンボも出ましたよ

コンボは希望者1名いたので、zeokuさんです^^
Maple130.jpg

( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:


が・・・・


しかし・・・・・


ついでにコンボ20もこの場で貼ってくれるというのでss撮る準備してたら・・




Maple131.jpg


Oh!!!zeoku's God!!!!

まことに(。>д<)ヾ(-`ω´-。)どんまい です;

以下ポイントの纏めです

名前     (所持P)(獲得P)(累計P)
高級カレー   (14) (03)  (17)
アツサンガ   (19) (00)  (19)欠席
飛美湖     (33) (00)  (33)欠席
セルニウム   (63) (03)  (00)兜精算
がのー     (32) (00)  (32)欠席
rikiZXR      (60) (03)  (63) 次回兜候補NO,1
TEADS      (08) (00)  (08)欠席
指圧マスター  (26) (03)  (29)
qりんごp    (03) (02)  (05)
rabion      (26) (00)  (26)休止
カレースパ   (61) (02)  (63)次回兜候補NO,1
亜守嘉     (41) (03)  (44)
GOGOカレー  (19) (00)  (19)欠席
白虎けびん   (29) (03)  (32)
走る者     (42) (02)  (44)
ばにみるく   (02) (00)  (02)欠席
しつどん    (03) (00)  (03)欠席
ShinySprite   (21) (03)  (24)
Dvolcano    (25) (03)  (28)
ゆりにょん   (25) (03)  (28)
跳躍      (19) (00)  (19)寝坊どま!



ここで終わりだと思った????w







次回予告支援ジャクム




rikiZXR対カレースパ

血みどろの墓落とさせ合い!!!

乞うご期待!!!

初メイポ日記!!!!!!
ヾ(*ФωФ)ノ 

ブログ開設から数ヶ月経った今日この頃・・・

日記かけば?wと言われたので

メイポ日記を書くことにしました・・・。

恐らく、仕事の無い日(週末オンリーだと思いますが、暇なときに覗いてやると喜びます(’A

初日記の内容は何にいたしやしょ?

最近ハマっている、初心者装備の強化についてでも書きますかな・・・

続きは追記で・・・


[READ MORE...]
第32回お疲れ様でした^^

兜出無かったね><

スキルは、希望者のコンボが出て本当によかったです^^

今日、このジャクム始めてから初のドロップあったの気づいたかな??

A!!!    Soooooooooooooooooooooo------!!!

メテオね(@@

明日は兜でるといいねw

コンボ獲得( o ̄▽)o<※*:’゜。.お*:゜・め’゜゜:。で’・:+と”。*・う’:゜:*♪:’゜‘。+:
Maple128.jpg



以下ポイントの纏めです

名前     (所持P)(獲得P)(累計P)
高級カレー   (11) (03)  (14)
アツサンガ   (19) (00)  (19)欠席
飛美湖     (33) (00)  (33)欠席
セルニウム   (60) (03)  (63)
がのー     (32) (00)  (32)欠席
rikiZXR      (57) (03)  (60)
TEADS      (08) (00)  (08)欠席
指圧マスター  (23) (03)  (26)
qりんごp    (00) (03)  (03)
rabion      (26) (00)  (26)休止
カレースパ   (58) (03)  (61)
亜守嘉     (39) (02)  (41)
GOGOカレー  (19) (00)  (19)欠席
白虎けびん   (29) (00)  (29)欠席
走る者     (39) (03)  (42)
ばにみるく   (02) (00)  (02)欠席
しつどん    (03) (00)  (03)欠席
ShinySprite   (18) (03)  (21)
Dvolcano    (25) (00)  (25)欠席
ゆりにょん   (25) (00)  (25)欠席
跳躍      (16) (03)  (19)





