高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




7月27日分jkm結果


定刻通りAM6:45集合!

人数確認!!

14名!!

職確認!!!


!?!?!?!?



先生!!ビショップ様いませんけど!!!







工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工






高級カレー:らびs、、、、行くか;

rabion:うぃw





こうして、支援jkm始まって以来初のビショップ無し、プリx2の構成でjkmしましたとさw



デノンカレー召還Lv90くらい     rabiwon召還Lv110くらい




と、まぁ色々ありましたが、墓x1で無事討伐お疲れ様でした^^




跳躍sがんばってたなぁw

Maple165.jpg



本日、PM16:45から サバイバルjkmやります!

参加希望者は16:30までに3CHエルナス集合お願いします


では、結果

jkmmenber10.jpg

らびsのPたまってきたなぁ(il`・ω・´;)
7月26日分 jkm結果



カードは‘ひゃく‘ちゃんでいい?





                                      byカレースパ 







はい! 今日もjkmお疲れ様でした。


そして、セルc主催お疲れ様でした^^


主催するときは、みんなは必ずついてきてくれるから自信もって発言しようZE!


そういうメンバーしかうちの固定にはいないと自負しておりまするぅ~



兜は出ずでしたが、装備いぱーーーーーい ヾ(*ФωФ)ノ


あんまり書くことねぇな・・・


スパさんが全てを語ってくれたw


ほな、P表!!

jkmmenber9.jpg
        

次回の支援は明日!

本日SDTもサバイバルやるからこれる人はおいでねw

16:30までに集合! 時間厳守。 よろしく!
ボクノガラスノココロガぶろ~くんはぁと
やぁみんな!お久しぶり(^ー^)


ガラスと喧嘩し、右手を負傷した高級です(-_-;)

みんなガラスは殴るなよ!

怪我すっぞ!

しばらく痛みなんか無いのに気が付いたら、手から血が滴り落ちフローリングが血の海でした。


あっちゃんごめんなさい。





召喚日時

7月26日(土)AM7:00
7月27日(日)AM7:00





今週の週替わりエントリーテンプレ
固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
昨日は土曜の丑の日!うなぎ食ったか?:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)







今週の高級豆知識:



7月28日はアツ、30日は高級の誕生日


(;´д`)

7月21日分 jkm結果
かじゃん主催お疲れ様!

討伐おつかれさまでした^^


集合のときは、人数が少なく若干怪しかったけど

やってみれば、意外とあっさり討伐

なんの問題もなかったですねw

ドロは兜とダイモン112だけ;

悲しい気がしますが、兜でてるので  モーマンタイ

兜は 跳躍さんです!




ss消えちゃいました; ゴメンナサイ><。


以下P表

jkmmenber8.jpg


また来週がんばりましょうぞ! あの人が復活するはずです

楽しみ~♪
7月20日分 結果


使ってます!横ですね!!叫びますよ!!!






なにはともあれ、お疲れ様でした^^

jkmデビューキャラ2人いましたが、問題無く討伐ありがとうございました

ドロップは

ネシェル(黄)98マーシー チュロイバー102らびおん ダイモンワンド115カレー 煙幕弾20けびん

もぼしいのはコレくらいですね



MCdo! 各賞の発表

M賞→該当者無し
C賞→カレースパ
D賞→該当者無し
O賞→ユアース

でした


ではP表









himitunotebook.jpg













????









かなりミスった!!!!!!!!!!!!



こっちね!こっち!

jkmmenber7.jpg



7月19日結果
MC

お疲れ様でした^^

そして、跳躍さん主催体験お疲れ様でした^^

やってみて判ったと思うけど、俺は主催の仕事で一番大変なのはPT編成だと思ってます

各PTの空き人数、職の内訳、を把握しておき尚且つ素早く支持を出す

これがなれるまでは大変なんだよね^^;

今の俺でもテンパる事あるから初主催なら尚更w

今日みたいに、時間に遅れてくる人がいた場合

一度組んでたPTを解体して、また1から組みなおしなんて事もあるし

できるだけ時間は守ってほしいよね><


再度確認!!!

jkm召還が7:00なだけであって

集合は6:45です

6:45~7:00までの間にPT編成・jkmの説明・スキル慣れ・トイレ

を済まして7:00に召還するのが予定です。


では、結果↓↓

jkmmenber6.jpg

兜以外の装備はでなかったけど、兜が続けて出てくれたらP溜まってる人が少なくなって兜の回転が早くなっていいかもね^^

MC 各賞の発表

M賞→該当者無し
C賞→跳躍さん
D賞→該当者無し
O賞→該当者無し

最後は兜ゲッチュのss

Maple164.jpg
結構久しぶりだったかなw
覚醒にできてない兜が溜まっていってます><。

では、また明日^^ 

明日の主催は セルニウム ブート ザ キャンプ!

みんなで体鍛えようw
新企画スタート!
このjkmも最近、マンネリ化してきたなぁ・・・

とボヤいてるそこのあなた!!!

そんなあなたに朗報です!
高級主催jkmが生まれ変わります

題して!








みんなでワイワイjkm主催









(;´д`)←こんな顔してんぢゃねぇよ




文字通り

固定の主用メンバーに主催を体験してもらう

という企画です




プラスαボーナスポイント制度を新たに設けます。

詳細は後ほど(^ー^)



まず主催体験の件ですが、
一応、メンバー輸送の事もあるので私の看板キャラと主催でグルを組んで、そこから主催スタートで行きたいと思います。
主催はこちらから指名させていただきます。
ルールも支援ルールと全く同じ!メンバー輸送の為のグル招待から抽選完了までを、私の指名した人に体験していただこうという企画です。



ボーナスポイント制度ですが、

これは私が独自に設定した基準を満たした人に
参加ポイント+ボーナスポイント

を付与する制度です。

ボーナスの種類は

Mボーナス
Cボーナス
Dボーナス
Oボーナス

の4種類用意しました

この制度の事をこれから、主催体験とかけまして・・・

MC Do!?
メイン コンダクター どう!?
エムシードゥ!

と命名したいと思います

各ボーナスの詳細は非公開にします。

えっ?


ヒント?


ちょっとだけよぉ~ん♪

M=ある言葉の頭文字
C=ある言葉の頭文字
D=ある言葉の頭文字
O=ラビさんの好きな芸能人の決め台詞は?

各ボーナスの、ある言葉
とは、当たり前の事だけど各ボーナスに関係してる言葉ね!

おっと、喋りすぎたようだ(-.-)

みんなで想像を膨らませて狙いにいってね!

ちなみに、この各ボーナスでみんながもらったポイントは3P集めたら兜ポイントの1Pとして加算するからね!


マンネリしないように努力していくんで、高級支援jkmをこれからもよろしくお願いします
m(__)m

この企画、制度、命名成型まで7時間を要したぜd=(^o^)=b



召喚日時

7月19日(土)AM7:00
7月20日(日)AM7:00
7月21日(月)AM7:00

3連休だからね(^ー^)


今週の週替わりエントリーテンプレ
固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
ぶっちゃけこの新企画&制度どうなん?:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)





正真正銘!!!
エクセルマスターした!!!!



はい、どうもカレーです

このjkmの表の制作、更新に当たってはマスターしました!

エクセルソフト全体のの0.02%程度かな?w




わいわいjkmイベントのおかげで、2連戦できる機会が増えてるのでいいねw

体力的にはしんどいかもだけど、テンションはその分アゲアゲだよね?ね?!

なぜか、2戦目の生き残りサバイバル戦のほうが生存率高いよ!

スキル希望者がいないのが残念;

では、Pまとめ↓

jkmmenber5.jpg


跳躍さんは寝坊じゃなくて

目覚ましのセット忘れただけなんだからね!!

だ、そうです@@:

兜はかじゃんだよ

Maple0003.jpg


また、来週お会いしましょう!!


さよなら   サヨナラ   SAYONARA・・・
久々に普通の日記
こっちで日記書くの久方ぶりじゃね?w



昨日は、初殿様いってきましたよw

ダッフンダ!

じゃないよ^3^

天守閣の最上階にいてるやつねw

ss撮る事忘れてて2枚しかないけどまぁ貼っておきます。

PTはねぇ、6人1PTで行きましたよ
こんなメンバー

Maple162.jpg


名前載せていいかわかんないから切り取り~~~

おいらが一番レベル低いのよねぇ><。

まぁ、なんなく殿は倒しちゃって、50分経過かな?

サクなしで経験値7mくらいなんでサクあれば14mほどか

普通の狩りと大差ないね。

んでそのまま蛙様登場!

この蛙がでけぇんだよ

Maple163.jpg


途中で接触しまくってるのに気付かず回復しなくて墓落としちゃったwwww    涙。

レベル補正かかるから火力も命中も不足してるし、がんばらなきゃね!

180レベになったらいつでも呼んでもらえるようにしとかんと・・・

ドロは肘掛いただきました^^

またみんなといってみたいな(´・ω・`)
18分おつかれ!
むむむ・・・

召還→討伐 18分!

支援jkm始まって最速だねw          多分な!

みんな強くなってきたね^^

グルの再編も早くなってかなりやりやすかった(´・ω・`)

今回の兜は
 
けびんさん
Maple161.jpg


顔と兜の境目がわからないのは仕様です


んじゃラストにP表
jkmmenber4.jpg


また明日もがんばろう^^ノン
やっほい!
今週末は忙しいカレーですよ(;´д`)
ジャクム→歯医者→免許更新→ショッピング→メイポ→メイポ→メイポ→メイポ→(ry

実は産まれて初めての免許更新なんだよね(^ー^)

こうやって聞くとまだ若いかと思うでしょ?w

ところがどっこい(;´д`)20代後半突入してますよ~だ!

普通免許取得

更新日迫る

大型免許飛び込み

合格

上位免許取得で更新免除

ってな具合いですぐぁ(^ー^)
本当は今回も牽引でもとって更新省こうと思ってたけど時間なかた/(^o^)\


ここなんのブログだっけヵ・・


ジャクムやっぞ!!


召喚日時

7月12日(土)AM7:00
7月13日(日)AM7:00

ぷらすあるふぁ~もできたらいいね(^ー^)

今週の週替わりエントリーテンプレ
固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
盆休みいつだよ!:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)



7月6日(日)分の結果
フェーーーーイ!!byらびおん


兜でたね~^p^

3回続けてでなかったのね;

カレーが休止する前は確立50%以上だったのに今回は25%か・・・

まぁ、順当に兜は 67+3=70Pでひみちゃんが精算

Maple160.jpg



んでもって、装備ドロ&P表はこのとおり↓↓

jkmmenber3.jpg


ちょっとトラブルあって、デスさんの初回分のPが入ってなくてとりあえず2Pで計算してます

それと、なぜか疾風さんの名前が入ってなくて、初回から2Pで計算してます。

ちゃんとみんな結果記事見に来て、訂正あったら教えてくださいまし><。


今日はもういっちょjkm戦やるぜ!

誰かくるなら12:15までにエルナス来てくれたら誘うからねw

すべてのドロは完全生存のみ

要は、生き残りサバイバルです。
リザもらったら抽選無しね
みんなKIAIでがんばろー!!!
7月5日分結果
ほい!
  


簡潔に結果だけ!

jkmmenber2.jpg


兜最近でないねぇ、KIAIが足りてないのではないか!


それとね、キャンプのことなんだけどやっぱこの時期どこも予約いっぱいで取れなかったから

盆休みに逢える人だけで、高級宅を拠点に遊ぼうって話でまとまりそうです

聞きたいことあったらなんでも聞いてね^^

んじゃ明日は兜だそうじぇ!


あぢぃぃぃぃぃ(´Д`)
しっかし、あっちぃのぉ(;´д`)
早くも夏バテしかけてるカレーです

今年はねぇオフ会しようか?って話になってて参加者を募ってます。まだ企画段階だけど現段階までで

日程:
8月14、15、16のどこか

場所:
和歌山、奈良、三重のどこか

何すんの?:
ヤンキーに囲まれてボコボコになる
美女に囲まれて(;´д`)ハァハァする
自然に囲まれてコテージキャンプ
のどれか

予算どれくらい?:
高校生以下3000円程度
大人10000以内に抑えます※人数増えれば一人あたまの額は下がる予定

参加予定者(キャライニシャルのみ:
♂・K主催
♂・A
♂・S
♂・Y
♀・A
♀・H
全員jkmの固定だよ
みんなもよかったら参加してみない?

召喚日時

7月5日(土)AM7:00
7月6日(日)AM7:00


今週の週替わりエントリーテンプレ
固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
オフ会に興味ない?:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)








