高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




9月28日分jkm結果
お疲れ様でした^^

ちょっと今回はイケてない結果だったねぇ;


墓からグル編と、俺がグルメンバー把握しきれてなかったからグダグダになっちゃった;


ごめんちゃい><

ドロもいけてなかったし・・・

っていうかドロ無しだったし;


勢い任せに2戦目もして

2戦目はサバイバルでP無しドロALL抽選で

兜がでたんだよなぁ;

兜=ひみちゃん

テポ104らびさん

おめでとうね^^


P表
jkmmenber31.jpg








おまけ
[READ MORE...]
9月27日分jkm結果
ちょっと奥さん!


つ、ついにきましたよ!!!!!!


聞いてくださいよ!!!!!


万年留年常連のベルcがやったんですよ!!!

アドバンスチャージとったんですって!!!


もう、町内この話題でもちきりですわよ






と、いうことでお疲れ様でした^^

本当に長かったね><。でもとれてよかった

純投さんも初参加で一発取得おめでとう!


ツーショット画像^^

Maple196.jpg


ドロップの方は 兜無しの3つ中、2つ粗悪という結果だったけど

俺は満足な結果でしたw


それと、これから 以前スキル希望できてた

ガラファイトさん(聖)が 支援メンバーで参加することになったので よろしくお願いしますね^^


んでもってP表

jkmmenber30.jpg






クイズの答え



[READ MORE...]
麻生内閣発足
いきなり出てきてごめ~ん、まことにすいまめ~ん(^O^)/


さてさて、今週も現れましたよ

前々回の記事に選抜PTで27日土曜に行くとありましたが、23日火曜日に2回行ってきたので今回から通常方式に戻しますね。

チャージでなかったけどね(´~`;)



先週から今日にかけて色々ありましたね~。


突然ですがここで問題!

次の今週にあった出来事の内、事実ではないのが1つあります。それはどの出来事でしょう?




?カレーが仕事中に事故を起こし※×■△○♪☆という音がなるほどトラックが横転した


?アツが歯医者で治療中に凄い痛みのせいで※×■△○♪☆という奇声をあげた

?さっきてぃーが気づいたら足首が太股ぐらいの太さに腫れてたので医者に見せたら、医者も原因が判らず医者の思考回路が※×■△○♪☆ってなった

?りんごちゃんが秋花粉に悩まされ、目のかゆみ、涙、鼻水、よだれ等でとても文字で書けないほど※×■△○♪☆な状態になっている

?ひみちゃんが勤めていた仕事を辞め、悠々自適に外国の人とスカイプで※×■△○♪☆を楽しんでいる




さぁ間違いはどれでしょう?

シンキングタイムスタート!!!!



召喚日時


9月27日(土)AM7:00

9月28日(日)AM7:00




エントリーテンプレ-ト

固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
クイズの回答:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)



今回こそベルちゃんのチャージを!(ノ><)ノ
第1回 支援PT選抜jkm inチャージ
前回の記事の通り


velzeちゃんの為の支援jkmやります


日程は23日(火)AM7:00~  (集合はいつもどおり6:45)


急は話だったので、メンバーは不確定ですが現段階での発表

カレー(投) マーシー(投) Fマシーン(斬) セルニウム(パラ) 一撃魂(英)

飛美湖(聖) さっきてぃー(聖) デスデスデス(聖)  跳躍(英) velze(主役)

りんご(弓・これるか未定) ranion(弓・これるか未定)


一応このメンツの予定

弓の2人がこれるかが 勝負の鍵ですね

もしこれなかったとしても、メンバーを補充してでも 残ったメンバーだけでも強行します


べるcとらびsにだけまだ連絡がとれてないのが気がかり・・・


なんにせよ、決行しますのでメンバーの皆様よろしくお願いします><



9月21日分jkm結果
寝坊して申し訳ありませんでした!><



起きたら6:55・・・まじであせりましたよ;

電話で起こしてくれてた人も数人いて、ありがとうございました><

私の寝坊のせいで、in→輸送→グル編成→召還 までがバタバタして申し訳ない;;






では、結果!

装備はあんまりだったかもしれないけど、兜でたしいいよね^^


最近、兜率あがってきた気がするねw


=誰かのしわが増えt・・・・



希望スキルの方はというと


velzeちゃんがチャージ希望できてたけど残念ながら落ちちゃった;


後談によると、PCの性能的に厳しいと。。。


でも、過去に2PTまでのjkmなら数回、最後まで生き残ってたことがあると!


これはいくしかないでしょ!!!


入学~いまだに卒業できないベルちゃんをみんなで卒業させてあげましょう!!!


と、いうことで


時は来週 9月27日(土)AM7:00~

高級jkm選抜PTで2PT編成していこうと思います。

高級jkmの本来の形  スキル取得最優先

の形ですので、選抜から漏れた方は 次回お休みとさせてください ;;


今の時点での選抜メンバー


スパさん(DK) りきさん(弓) らびさん(弓) 高級(投) けびんさん(投) ベルちゃん(パラ)

ひみちゃん(聖) でっさん(聖) まーしー(投) アツ(投) 跳躍さん(英) 一撃さん(英雄)


メンバー選びは、スキルエフェクトの比較的軽い職・必須スキル・討伐までの時間

を基準に選びました。


あくまでも 仮  ですので、参加できない人はコメントお願いします

もちろん、メンバーの変更もありますので ご了承ください



と、思ったけど


来週は火曜日も休みなので、上記メンツが23日火曜日でもいけるなら前倒しで行きたいと思います

是非、火曜+土曜の予定を教えてくださいませ


ちなみに、この選抜PTでいって スキルがでようがでまいが こういう形での支援jkmはこれで最後にします

他のメンバーもjkmしたいだろうしね^^

この回で出ることを祈りましょう  (ー人ー)・・・・




んじゃいつも通りの流れに戻して


兜!

走るんポイントTOPで 兜おめっと


Maple194.jpg

なんやかんやいうて、走る兜結構もってかえってるよねw





今日までのポイントまとめ

jkmmenber29.jpg









デスデス~~♪

[READ MORE...]
9月20日分jkm結果!
皆の衆、大漁じゃぁぁぁ!!


おっかぁにも土産こうていったれよぉぉ!!


ってことで、なにかしらようけ色んなものが出ましたね^^


お疲れ様でした^^


目玉はやっぱりファルシオン102でしょうか


フリマ含めて未教化品で101超えてるのは初めてみたので興奮しました!


疾風さんに当たりましたねw おめでとう!

高額ドロはいつも疾風さんのような気がする・・・(’A



ほんでもって、ここ最近恒例化しているビショ不足のために最初からビショップで待機してたら案の定・・・><

みんなの前に出してくるのは初めてなのかな?w

一応122のビショップもってたので連れて行きました。

リザも無ければ、バハムートも無い。

ジェネ1 インフィ14という完全なネタビショプです><


雑魚狩しやすいように、プリの延長として作ってみたけどやっぱビショップらしいことしたいね;


いつもは墓なんか出さない 跳躍さんと ユアースさんが墓したのみて

肩身が狭かったです><。

リザくらいは使えるようになりたいので、黒い本持っている方いたら譲ってください><

兜はカレーがP TOPだったので参加してたビショップでいただきました。

Aレイもついでにもらっちゃっちゃ^q^

Maple192.jpg
Maple193.jpg

カーソルじゃなくて 自然回復の10がかぶってたw


明日は久々にvelzeちゃんが復活しまっす!

みんなで、チャージ出してあげようね^^

ほなまた明日^^ノン



P表
jkmmenber28.jpg


さてさてjkmやりますか
どもー

ネタが無くて日に日にblogを書くのが億劫になっている高級です(@_@)


サブばっかやってるからみんなと絡む機会がないんだよなぁ(^0_0^)


もうすぐでサブの銃使いが80レベルになるので、誰かいっしょにビシャス行こう!



報告:

隆盛化クエが沢山の人の協力によってついに完了しました!!


材料もって来てくれたら代行するのでよろしこo(><)o



材料:

・ジャクムの兜(覚醒)
・防御の書10%(兜)×2
・力のクリスタル×2
・妖精の蜜×50
・マジェスティックバイキングの兜×200
・少量の愛情
以上です。

愛情がなかったら兜が闇るそうです(コラ



召喚日時


9月20日(土)AM7:00

9月21日(日)AM7:00




エントリーテンプレ-ト

固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
酢豚にパイナップル許せる?許せない?:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)
9月15日分jkm結果
おつかれちゃ~ん^^


ドロップは素敵なぐらい微妙だったけど、無事3日連続jkm終えました


兜は2つ、まぁ上出来なほうじゃないかな?w


らびsに頭あがりませんw


今日のスパPTでリダを一撃さんに途中で変えたけど、なんか意味あったのかな?


俺よくわからないままだったけど、よかったらネタバレよろ~


P表

jkmmenber27.jpg


ほな また来週ね^^

9月14日分jkm結果
どりゃあああ!!!


3連戦jkm第2戦: 兜2つめだぜ!

2連勝ってとこかな^^

スキル希望の ひろXひろろ さんも コンボ獲れたし文句ないさ


Maple190.jpg

おめでたや~!

兜もPにしたがって一撃さんなんだZE

Maple189.jpg



最近、聖魔さんの不足が目立つようになってきたね;

ちょっとこれは問題かも?

今のところグループスキルの乏しい戦士にソロ係りお願いしてるけど

こうも毎回同じ人に頼むのも

厚かましい俺でも流石に気が引ける・・・

いつも一緒に狩りしてる ユアさんや セルちゃんにしょっちゅう頼んでるけど

ソロできる戦士さんは人数がPTからあぶれたら、快く申し出てくれたら助かります><。

それと ソロじゃなくても、多少の薬わけてあげるといいかな

勝手なお願いだけど余裕のあるときだけでいいので、協力おねがいします><



では、Pまとめ

jkmmenber26.jpg





明日も兜出して完勝しようw



高級豆知識:KILL担当のrabionさんは兜を出すほど しわが増えていきます・・・


まさに身を削ってのKILLだね!!!!(’









街角でこんなサラリーマン見つけました 










[READ MORE...]
9月13日分jkm結果
今日の更新はセルニウムのリクエスト通りに更新します









兜出たあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!



終わり・・・・。


























これじゃあ悲しすぎるので、せっかくのssだしペタコw


マグロンさん チャージ取得おめでとう^^
Maple187.jpg


ほんでもって3連戦  初日は兜 疾風さんGET

Maple188.jpg


ラスト! 


P表ね^^

jkmmenber25.jpg


お し ま い 

びっくり人間コンテスト開催
どもー。



何処にも触れず自由に、且つ自力で鳥肌を立たせることができる高級です

(ノ><)ノ










今週からスキル希望者が2名参加する予定です

ヒーローとパラディンかな

みなの衆頼んだぞo(><)o




支援組用のよこよこクエ(jkm兜覚醒→隆盛UG)の材料の途中経過

ボディーガードBの弾丸×11

天狗の下駄×10





召喚日時


9月13日(土)AM7:00

9月14日(日)AM7:00

9月15日(月)AM7:00

お!

三連休だね(゜▽゜)

兜3つと希望スキル全部だそうじぇ


Velzeちゃん元気にしてるかなぁ(>_<)
仕事落ち着くといいね!
現状だと一番、本校の在学期間長いぞ(*_*)
暇になったら遊びにおいでね
みんなまってるよ( ^^)Y☆Y(^^ )



エントリーテンプレ-ト

固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
特技おしえれ!:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)
さよなら、おいらのスロンズ
やっぽい!

なんか暇こいてたんで 気まぐれ更新でっせ

ネタはね、ちょっと前に作った69ドラゴンスロンズのことかな。


それまでは61のスカイドラゴンつかってたんだけど、あまりの火力の無さに泣けてきて

おいらの投げキャラ素DEXも高いしいい方法ないかなぁって模索してたら、DEX高いなら高レベ武器使えばいいじゃんと思って、ユニコーン飛ばしてDスロンズ強化したのよね

元の攻撃が高いほうが強化しやすいし、ドラゴンの霊魂ドラゴンの鱗集めて


促進剤も使ってDスロンズ作ったのね

そしたら ATK52の 標準+2ができたから、こりゃいくっきゃねー ってことで

30%ペタリ 成功! うほ!俺いい男 とヵ思いながら

ここからチキン丸出しで 60% ペタペタペタ 

成功

成功

成功

成功

成功

ぬあ!

標準+19の 69ができちゃったわけですよ

61スカドラから一気に69Dスロ・・・

こりゃテンションあがったべ

しばらく、これで狩り(BOSS戦ばっかだけど)するも

やっぱ投げは向いてないのか、すぐに飽きちゃって

放置・・・;

そんときに、Dスロ製作報告してたときに

けびんさんが 売って! 

っていってくれたの思い出して

どうせ俺使ってないし、せっかくメインで投げやってるけびんsが欲しいっていってくれてるから

使ってもらおうとおもって

69Dスロとユニコーン64+αを交換しました

Maple185.jpg

Maple184.jpg

かわいがってもらうんだよ><。






番外編・・・
[READ MORE...]
9月7日分jkm結果
ほいほい、毎度お世話になっておりますカレーの空き容器回収車でございます!


今週は2戦とも兜でましたねぇ^^

らびさんの尻もいいかんじに艶ってきてますなw


今回は、 スキル希望の 小野英雄さn・・・  qみるp さんが 参加してくれました^^


見事、希望スキルもでて 万々歳^^ノ

ドロップは、チュロイバー(祖父どこだ!) コンチェルト(調査区)でした おめでと^^

兜は念願のユアースさんおめっとw




ssペタペタ

Maple182.jpg
ユアさんってこの兜が初なんだって なんかうちで初とヵ嬉しいね^^


小野英雄さんのコンボ獲得!

Maple183.jpg




P表はこちら

jkmmenber23.jpg


ちょっと 日記でも書いてみようか・・・

リンクしかたしらんwwwwwwwww

カテゴリからいってちょw

でぁでぁ また来週^^ノン



訂正版・・・
[READ MORE...]
9月6日jkm結果
お疲れ様でした^^

もう、なんかね;

兜出たらいっか~ みたいな

空気全開やねw



兜はPにしたがって スパさん ねw

ssとれないPCでinしたからごめんなさい;

 んではP表

jkmmenber22.jpg


ほな また明日^^ノン
夏の終わり
夏のお~わ~りぃ~♪

夏のほぉ~はぁ~ひぃ~には♪
ただ、あなたに逢いたくなぁ~るの♪

ひふはほほはひ、風ふぅ~ひふへ~ふは~はぁ~♪

by森山 直太郎


支援組用のよこよこクエ(jkm兜覚醒→隆盛UG)の材料の途中経過

ボディーガードBの弾丸×10

天狗の下駄×10

やっと半分集まった って感じ(*_*)
このクエ終ればみんなの兜UGできるから楽しみ(^-^)
何が言いたいかというと・・・









材料の寄付yr(;´д`)




召喚日時


9月6日(土)AM7:00

9月7日(日)AM7:00




エントリーテンプレ-ト

固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
今年一番の夏のおもひで:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください

それでは、ドゾー(*^^*)


メイポ5周年装備、最新版
寝る前にちょこっと更新


過信は禁物!



メイプルガン:銃、35レベル
Drop:ロラン、 ストーンゴーレム、 スプラウトスタンプ、 ローヤルカツス



メイプルストームピストル:銃、 43レベル
Drop:ロラン、 イェティ、 ブレイブパイレーツ、 バク



メイプルジャマダハル:短剣、 43レベル
Drop :サンドドワーフ、 ネオヒュロイド、 モココ



メイプルスロンズ:篭手、 35レベル
Drop:アムティ、 ウッドマスク、 アイスストーンボール、 ヒキュー



メイプルガントレット:篭手、 43レベル
Drop:ミヨキャッツ、 クロノス、 武道家パンダ、 ルイネル、 ハーピー



メイプルボウ:弓、 35レベル
Drop:ツノキノコ、 ルナーフィクシ



メイプルハンター:弓、 43レベル
Drop:スクラット、 ルナーフィクシ、 クロコファミリー、 スケルトン指揮官



メイプルクロウ:弩、 35レベル
Drop:ジュニアストーンボール、 ロイド



メイプルクロスボウ:弩、 43レベル
Drop:リティ、 ジュニアペペ、 ルツボ、 ホムンクルー、 パイレーツ


メイプルソード:片手剣、 35レベル
Drop:緑キノコ、 エビルアイ、 レッドサンドドワーフ、 アイアンミュテ、 フーガー、 ローヤルカツス



メイプルバゼラード:片手剣、 43レベル
Drop:プリジャー、 ホワイトチュー、 スケルトン将軍



メイプルアックス:両手斧、43レベル
Drop:ブラックチュー、 サンドギーガ、 ストーンゴーレム、 サイティ、 グレートモリョン、 バク



メイプルモウル:両手鈍器、43レベル
Drop:アーマードビートル、 クーリゾンビ、 マスタークルー



メイプルスピア:槍、43レベル
Drop:スターフィクシ、 イリオス、 ウルトラグレイ、 悪鬼




メイプルブローバ:鉾、 43レベル
Drop:カズアイ、 ストンプラビット、 モモサル、 ビートル



メイプルスタッフ:棒、 35レベル
Drop:トリックスター、 ワイルドボア、 グリュピン



メイプルホーンスタッフ:棒、 43レベル
Drop:ダークリティ、 スパーカー、 妖狐、 モリョン



メイプルシールド:盾、 20レベル
Drop:バブルリング、 クラピ、キューブスライム




