高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




みんな何処へ・・・(;´・`)
ダンジョンにばっか引きこもってんじゃねーよo(><)o


もっとみんなで何かしようよ(ノ><)ノ



っつう事で何か企画案募集!



ダンジョンのおかげで効率は上がったけど、楽しさは半減したように感じた高級のボヤキでした(-.-;)




召喚日時


11月1日(土)AM7:00

11月2日(日)AM7:00

11月3日(月)AM7:00





エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
なんも言えねぇ:




スキル希望者用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)
10月26日分jkm結果
お疲れ様ー^^


今日は、総勢11人参加でいつもに比べたら少なかったけどめちゃ早かったねーw


召還→みなぎり使用→討伐


で、まだみなぎり残ってたから30分かかってなかったw


誰かすごい強化でもしたんかな?w



ドロップのほうは、昨日に出尽くした感満載で、しょぼかったけど


キニシナイキニシナイ(’w



マーシーの弓が4次したから、今日はデビューしてもらおうと思ってたけど


起きれなかったのかな?


残念だ><;





Pまとめ

jkmmenber41.jpg





そそ、昨日のjkmドロのコンチェル77を らびさんにもらったので、そのお返しに

制作工房”ツーリング” に依頼して弓の服つくってきました

なんか、100レベ弓の防具で赤ってのが前からなかったみたいだし、らびさんもこれから

赤を強化するっていってたのでw


材料:モンスター中級結晶20 魔法のパウダー赤10 中級クリスタル(素早さ)1 中級闇クリスタル1


クリスタルが中級なのは・・・・





上級もってなかったからです><



完成品がこちら

Maple216.jpg


そこそこいい物できたんじゃない?w

工房のおssn みす


おにぃさんありがとw



らびさんに渡したら喜んでくれてましたw




おしまいw













おまけ
[READ MORE...]
10月25日分jkm結果
jkmお疲れ様でした^^

兜+ドロいっぱいで、なかなか気分がよろしおまw


兜はPに従って、そふさんなんだけど用事で急いで落ちちゃったのでカレーが預かっておりまする^^


また、次回会ったときに渡しますね^^


ではPまとめ

jkmmenber40.jpg

直談判
給料アゲロ(^O^)/


って言ってきた高級です。







あげてくれるそうです(ノ><)ノヤッタネ






今週もjkmやりましょうか


一撃さんが死なないに60ペソ!



召喚日時


10月25日(土)AM7:00

10月26日(日)AM7:00






エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
目標レベルいくつよ?:




スキル希望者用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)
チャラちゃちゃっちゃ~ちゃ~っちゃっちゃら~♪byFF4Lvうp曲
やっとここまできましたーー!!!



海賊の銃使い(ガラナカレー)が4次転職しました!



ソロだと、今までのどの職よりもまずかったです;

しかぁし!


jkmめんつのみんなや、高級の友の手助けなど様々な人の協力でついに迎えることができました><

感謝感激あられ


Maple0006.jpg


120レベルを迎えたときに一緒に狩っていた、マシーンさんと一撃さんがわざわざ付き添いにきてくれました^^


ほいでもって、転職教官の カイリーン様のとこに行きスキルを色々学んできましたよw


バトルシップキャノン→バトルシップ搭乗中に単体攻撃をするスキル

バトルシップミサイル→バトルシップ搭乗中に複数を貫通するスキル

転職時にもいくつかスキルをもってますが、なんといってもあれがやりたかった・・

もちろん アレですよ!


擬似暴風w

Maple0011.jpg


転職して真っ先にこれに1振りましたw


弓はやったことないからわかんないけど、この連射速度凄いですw

もはや快感です^p^ 火力はまだ3次のときに使ってたトリプルファイアのほうが断然強いですけど、そんなのどうでもいいですw

脳みそとろけそうな快感wたまりません!


それとね、背中に羽が生えるんですよw

これみてから、頭の中はKinki Kidsのあの曲が流れっぱなしですw


次にカイリーン様に教わったバトルシップキャノン

Maple0014.jpg


見た目、どうなんでしょう・・・

火力の方はといいますと、3次で主力のトリプルファイアよりかは強いです

このスキルに1だけ振って、ssの火力なんでMAXになればかなりのものだと思います。

しかぁし!

このスキル船に乗らないと撃てない・・・

船の使い勝手が不慣れなせいもあり、難しい;;

船には、船自身の耐久力があって

耐久力が0になると壊れて沈没?w してしまい、再使用までに待機時間が発生してしまいます

耐久力は敵に接触したり、敵の攻撃を受けてしまうと減少し破壊されちゃうんですね;

さらに、搭乗中は移動速度が激減!!!

動きにくいったらありゃしまへん!

船を使った狩り方を学ぶべく色々狩りしましたが、こんな感じかな?というのを少し紹介・・


1)雑魚狩り編:敵発見→そのまま凍らす→船乗り込み→キャノン発射→凍らす→キャノン以下ループ


2)BOSS戦:船乗り込み→キャノン→敵の反撃→船降りる(船にダメを与えないため)→船乗り込み→キャノン以下ループ


こんな感じになるのでしょうか・・・


難しいッス・・・・;

まだまだ、他のスキルも試してないので、こんなしょうも無いことしか書けませんが

勉強していきます!


一緒に狩りしてくれて、たくさん吸わせてくれたみんなありがとうw
















ももちんとのビシャス戦^^


[READ MORE...]
10月19日分jkm結果
お疲れ様でしたー^^


今日は墓多かったのに兜でなかったね;


でもまぁ、煉さんがTTとれたので良しとしようw


Maple213.jpg

おめでとう^^


今日から実施された、喋れて死なない戦士育成計画Ver一撃魂


猛特訓の始まりです><


返事を求められる会話を不意に振り、戦闘中でも会話ができるようになってもらいます!


ホンテではこれができるようになればいい武器になるからネ!


高級jkm専門学校ではこの課題が必修科目に加わりました!


現時点でうちからホンテに言ってる人はもちろん、まだいってないけど高級が主催したら行くってメンバーもいてくれてるかもしれませんし、いずれここのメンバーでホンテ固定もやれたらいいなぁっておもってます。

なので、ビシビシ鍛えていきますよ!

×無理に即答  ○状況見極めて的確に短文で答える


これが死なないコツ?かな


みんながんばってプレイヤースキル磨いていこうw





ではP表

jkmmenber39.jpg


また来週^^ノン



10月18日分jkm結果
更新遅くなってごめりんこだぷぅ~♪


ちょっと時間無いのと終わってから色々あって記憶が残ってないので


簡略しますがおゆるしくださいませ~


兜はさっきてーーーーーーーーーー

うちで初か?

Maple211.jpg

おめでとう^^


ほいでもって、今日はスキル希望者が2名

煉さんと  みーさん

煉さんは討伐落ちしたっぽい;

TT8個くらいあったのに><;


みーさんは見事Aレイゲット^^

Maple212.jpg

おめでと~~^^





最近、色々あって元気でません;


狩りもそろそろおもしろくなくなってきたし、やっぱりパラだからなのかなぁ;

わいわい狩りしてぇよ;








P表

jkmmenber38.jpg

本人に直接言われるまでは残しておこうとおもったけど、相手はそんな気さらさら無いみたいなんで名簿から‘ユアース‘を削除しました。
お小遣UP希望!
昇給したぜ!















でも手取り減った/(^o^)\








税金高すぎる(-_-メ)





召喚日時


10月18日(土)AM7:00

10月19日(日)AM7:00


今回(特に土曜)職不足が予想されます。判ってる範囲で

りきさん欠席(メキシコに国外逃亡)
ラビさんスパさん連日ホンテの為洞窟落ち
ひみちゃん途中抜け確定

この時点で弓0、DK0、聖不安(安定して来る人が少ない)って感じです

ここで勝手にプラン考えました。(参加、不参加判ってないから単なる妄想)

スパさん=のプリ久々に見たいなぁ('A
ラビさん=プリ
マーシー=クエ終わってたら弓
りんごちゃん=マーシー次第で弓、DK、聖のいずれか
アツサンガ=マーシーのHP次第でDKか投げ

こんなプランDoッスカ!?

もちろん総参加人数や本人の意思と参加が判らないからあくまで妄想です(>_<)


エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
メーカーで作った物、能力教えて:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)
10月13日分jkm結果
色々おつかれ!!!


生け贄2人で 兜でましたw(’


ほいでもって、でっさんがサブのTTげっつ!


おめでとうwww




Maple209.jpg


撮影タイミング逃したから 愛の篭った手書きなw  ><。


んでもって

兜は身をもって生け贄化したマーシーw


Maple207.jpg


うちで初の墓らしいぜよ!
なんでも初めてっていいよねw


Maple208.jpg



ラストP表

jkmmenber37.jpg









番外編・・・・


[READ MORE...]
10月12日分jkm結果
お疲れ様でしたー^^


今日は兜でて、これで 1勝1敗!


残るはラストの結果次第だねw


jkm集合してるあいだ、けびんsがザク買った甲斐があったね!



けびんsの兜獲得の図

Maple203.jpg

おめでとうー^^



続いて、P表

jkmmenber35.jpg




今日はリアスキルUPした成果を見せよう。。


今まで気づいてたけど知らないフリしてた人も多いかもしれないけど、SSでもなんでも

画像しか載せてなかったんだよね;

載せれなかったんだよね!

文字の書き込みかたわからなかったんだよね!!!!

勉強してきました!!






今日は、書いてみたぜWWWWWW














血液型選手権
[READ MORE...]
10月11日分jkm結果
みなさんお疲れ様でした^^


さぁさぁ 支援jkm3連戦初日の結果ですが・・


ダウ平均1万円割の影響もあるのか、兜でませんでしたね><


ドロも抽選できるようなものも テポだけでしたし;


こおのテポすら メーカー実装の影響で いらないこになりつつ・・・



今日はTT希望で  卍優o衣卍 さんが参加してくれました^^


今日のKILL担当 マーシーが見事にルートとって TTでましたよ


Maple202.jpg


おめでとー^^



明日もjkmがんばりましょう!

生け贄担当誰にしようかなぁ@@




Pまとめ

jkmmenber34.jpg

ポッポッポポッポ~♪
やっほい!


最近、どこ行っても老けて見られる高級です(-_-#)

職場でも(>_<)


得意先にも(*_*)


揚げ句には彼女にも(┬┬_┬┬)







今月も3連休がやってきましたよ(^O^)/


召喚日時


10月11日(土)AM7:00

10月12日(日)AM7:00

10月13日(月)AM7:00



兜×3つ狙うべ!!!!




エントリーテンプレ-ト

固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
実年齢より上に見られる?下に見られる?:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)
10月5日分jkm結果
なんもいえねぇ!!














jkmmenber33.jpg

10月4日分jkm結果
海賊でびゅううううううううううーー^^



おいらのわがままで100レベにも満たない海賊で参加させてくれてありがとう><。

しんじゃったけど;

みんなお疲れ様でした^^


今日は墓の多いjkmでした


それとマーシーが初のKILL担当でドロいぱーーいw

テポ106とか青字のダイモンとかね^^

兜も出たし文句無かったさw


兜は

Pにしたがって 跳躍さんです


Maple201.jpg


走るんがサブのヒーローでコンボ狙いにきて見事一発獲得w

おめでとう^^ 

走るが早漏すぎてかってにはっちゃったのでssは無し!!!!!!



それとね、マーシーのPが 8月9日からずっとおかしくて、

8月9日(土)のjkm終了時点で合計Pが24P

翌日8月10日(日)jkm終了時点で合計Pが37P

3Pしか足さないのに間違って13Pつけちゃってました;

俺のミスなのに、マーシーには悪いけどわかっちゃったからには修正しないといけない

ってことでー10Pさせてもらいました;


マジでごめんね;

各自 8月の9日、10日の記事をご確認ください

加えて、これからも、みなさん結果記事には目を通して間違ってるところあったらご指摘ください><。


P表 訂正済み

jkmmenber32.jpg


では、また明日^^よろしくおねがいします!
高級過呼吸(^O)=3
柴咲コウ尾行したい高級です(ノ゚O゚)ノ




海賊やってる人はどれくらいのレベルになったかなぁ?

カレーの海賊(銃)は昨日、やっとこさ97になったべ(>_<)



明日は走るんのサブ(英雄)がコンボ希望で来るかも??


召喚日時


10月4日(土)AM7:00

10月5日(日)AM7:00




エントリーテンプレ-ト

固定メンバー用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
海賊でjkmいってみたいんですがどないでっしゃろ?:


スキル希望者用
キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)
パラディンを信じ愛した男の限界
メーカーやってますかぁ!


自分はまだやってないんだけど、正直困ってます・・・


今回のパッチであまりにも変わりすぎた気がします。


まずスキル【メーカー】でど偉い能力の装備が作れるようになったらしいですね

例:DEX10未UGクリセントブーツ

ATK91未UG妖刀



こんなのばかり出たら既存の装備はゴミ当然になっちゃいませんか?


更に、ホンテのネックレスに今まで1つしか付ける事ができなかった卵が2つまで付ける事ができるようになったとか・・・。

これにより卵1つでALLステ22?だったものが、卵2つでALL55?にできるようになった模様。


もうね、どないしろと・・・。


砕骨刀装備のREQDEX120を血眼になって強化で補っていたのに更にそれが一瞬でゴミ化する訳ですよ


本気で、どうしていいかわからなくなってます(@_@)

この際、片手パラディンになってREQDEXという柵から逃避するか・・・

これだとリーチの悲惨なパラディンが更に涙目になることに(┬┬_┬┬)

更に更に!メーカーでは砕骨刀が作れない・・・。



こうなれば当然ヒーローは妖刀かファルシオンに乗り換え砕骨刀使いはいなくなるでしょう

新規厨房同士の会話を想像してみた


最ヒー卍ロー強『うはっwメーカーで115未UGファルシオンできたwwwこれで俺も片手ヒーローになるぜwww』

負パラディン組『oiみうs砕骨作れねぇ!!!!ネクソン死ね』

最ヒー卍ロー強『110武器の材料揃わないし片手パラとかリーチ短かすぎるしw殲滅刀でも作れば?w』

負パラディン組『・・・。』



この時点でパラディンにとっては、ヒーローとの差が開くだけの改悪パッチ!

ネクソンはよほどパラディンがお嫌いなようでf^_^;




ネクソンよ!

パラディンを救済する気はないのか!?

STR賊の救済でラヴァナイフを実装したように、ヒーローには意味を成さない120武器を実装してみよ!
パラディンを愛する人達を代表して、1つ提案してみた。


REQ:LV120
REQ:DEX120
REQ:INT20
標準ATK:115~120程度
武器説明:各種属性攻撃(チャージした状態)で攻撃すると威力50%UP
属性杖の事も考えれば25%UPくらいが妥当かな?


これを実装すれば全鯖のパラディンが声を大にし、こういうだろう






ネクソンGJ!!!!

と(ノ><)ノ




まぁ、あれだ


仕事の合間に、書き足し書き足しで携帯更新だから何書いてるかわからんくなってきた(-.-;)


何が言いたいかと言うと、同じ険戦士なのに差がありすぎると感じたわけですよ
単なる愚痴ですがね(-_-メ)





恐らく高級は

殿・ホンテ以外は活動しないと思われます(今でも似たようなものですが(゜▽゜))なので、トモロクの方も整理してくださって結構ですし(☆_☆)

今は、ガラナカレーというキャラ(銃)で遊んでいるのでそちらに送り付けてくださると泣いて喜びます( ^^)Y☆Y(^^ )


愚痴に最後まで付き合ってくれてありがとうm(__)m

レア更新でした(^O^)/




