高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




今週の出来事ー
先生あのね





この前、武器を強化したよ


生まれて初めて30%の確立を5回連続でひいちゃったよ


でもね


すぐにその後、60%の確立を外したよ><


感動したけど、なんかおしかったね










Maple276.jpg










先生あのね






今週一回目のレベルがあがったよ


このときは ”跳躍”っていうおじさんと全身カルシウムのドラゴンを狩ったよ


Maple277.jpg








先生あのね







彼女のあっちゃんサブのために4次戦士に必要な”読めない本”を探しにいったよ



すぐに”Fマシーン”っていうスガシカオに似てたおじさんが応援にきてくれたよ



でも、もう スガシカオじゃなくて狐になっちゃってたよ;



甘いもの好きそうだったよ



本は拾ったので懐かしく思って 更に奥のほうにいってみたよ



Maple281.jpg








なんかいたよ




Maple280.jpg






怖いね><





先生あのね




ホーンテイルっていうでっかいのと遊んできたよ



ss撮ったけど消えちゃっててごめんなさい><



Maple221.jpg



これで我慢してね><




Maple285.jpg




先生あのね




今週は4倍期間で、今日が最終日だったので



一生懸命狩りしたよ



ダンジョンの入り口で魔女っぽい箒にのった



見たことある感じの人にナンパされたのでお菓子はくれなかったけどついていっちゃいました



僕悪い子だね><




初めてこの人とグル狩りして楽しかったです^^





Maple284.jpg




そしたらレベルあがったよ^^



Maple283.jpg



ジェネシスって怖いね><




先生あのね、先生あのね、あのね、あのね・・・・・








お・し・ま・い
11月30日分 jkm結果



ほんまに4倍jkm最終日お疲れ様でした><



今日は聖魔0でいきました。


さすが4倍ってことでALL兜でました


今日の兜は スパさんです^^


Maple282.jpg


たまたま並んでいたので ”切り取る” なんて縁起の悪いことはできませんでしたp。q




P表

jkmmenber52.jpg


来週から通常ドロップ・・・みんながんばろうね!
11月29日分 jkm結果
すみません><

4倍は今月いっぱいまでらしいです;




嘘ついてごめんんさいp。q





今日のjkmは、他サバでは一般的な左下腕残しverでやってみました



Maple278.jpg


この状態になれば アーモンの一段上からは安置みたいですね

でも、馴れてないせいもあり手間取るし 4次職が多数の場合は編成の必要もほぼないので

今ではあまり価値がないように感じました><

他のPTの人はどんな風にやってるんだろうか・・・




P表

jkmmenber51.jpg



















レディーなんだからね!







[READ MORE...]
鯖おもすぐる
11月最後のジャクム
楽しみましょう(^O^)/

召喚日時

通常
11月29日(土)7:00

11月30日(日)7:00

おまけ
11月29日(土)14:00

おまけは時間帯が空いていたので、支援+αで看板出しました。抽選は完全生存者のみで行うサバイバル方式で行う予定です







エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【おまけver参加の有無】




スキル希望者用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【希望スキル】
【紹介者の名前】






上記のテンプレ添えてエントリーしやがれですぅ~


それでは、ドゾー(*^^*)
2ページ目
11月23日(日) 快晴


先日のアクアリウムでの死闘を制した私は


新たな強敵を探すべく、中国へと舵をとった。。。


そう、そこは以前 ”掛け軸クエ”と称されるもので賑わっていたところだが


今は、なんらかの地殻変動(単なるバグです;;スミマセンpq)によるため現在は封鎖されているのだった


そして、そこに伝説の黄金巨人が出没するという情報を手にいれた私はすぐに向かったのであった・・・














ごめん; なんかちょっと こんなのやってみたかっただけなんです><




文才無くてすみません; もうやめますp。q






つうことで、金人いってみたんですよ


見事に沸きましたw



以前のメインの高級でPT狩りしたときは、酷く墓ったもんですw



そこに無謀にも ”142レベのキャプテン”でいったきたんですよ^^


ちゃんと勝算があってね・・・







追記にはどうやって銃で狩ったか? の方法載せておきます













[READ MORE...]
11月24日分jkm結果


4倍jkmの最終日お疲れ様でした^^


ドロップも満載でましたね全て粗悪ですがw


この4倍jkm、思い返せば恐らくずっと兜でてたと思います(めんどいから記事遡ってまでは確認してませんw)


みんなのPがいい感じに下がってきて、よかった^^


大量のP抱えたままこない人もいますがねw




兜は今回接戦えお制した ”Fマシーン”さんです

Maple274.jpg


おめでとう^^



本当に、4倍最終お疲れ様でした^^





P表

jkmmenber50.jpg














本日の凍死
[READ MORE...]
ガラナ船長、謎の巨大魚を求めて・・・


はい! 新規カテゴリ設置記念第一弾の記事です


過去の海賊の記事もここに入れてますが気にしない気にしないw




やっぱ海賊といえば海!


海といえばアクアリウム!


っつぅことで


アクアに潜む巨大魚捜索にいってきました



海賊なのに、海でも船は遅い・・・


いのししで移動しましたよp。q


チャンネルを適当にまわってると、同じ目的の勇士立ちがロープで放置していたのでおとなしく違うチャンネルに移動・・・









!!!



いましたよ!


K-1の 武蔵!

違った;




ワルメンボウ


Maple258.jpg


しかも ←沸きですw

ワルメンボウを詳しくしらない人の為に、船長の知識の一部を披露しましょうw



通称:金魚

HP/MP:自分で調べろ!

攻撃パターン:文鎮落し・金魚ビーム・スキル解除・スキル封印・インパクト(1・1)・ウニ召還

防御パターン:物理攻撃無効・魔法攻撃無効・ヒール

討伐に準備するもの:HP4k以上 単体に対し10k以上だせる火力


上記は金魚の←沸きの場合です

→沸きの場合は大差ありませんが相違点は

HPが←より高い

被ダメが←より大きい(5k以上必須)

スキル解除・封印をしてこない(PT員が金魚本体より→に行った場合は除く)

ドロップの内容


ですかね。(詳細は自分でしらべれ!)



で、一応船長はHP的に問題なかったのでソロでいってきたわけですが


このキャラでやるの初めてなんで少し手間取りましたp。q

最近は、このMOBのドロップに関してルート権が無いことをいいことに盗んでいく輩がいるのでそのことも考えながらやってましたが、横も来ず順調に削れましたよ^^

Maple259.jpg
とりあえずこの辺でお願いしといて、殴り続行w

途中、こいつが召還する ウニ なんですが


一度の攻撃で10k以上ださないと自爆して恐ろしいほどのダメくらいます(10k以上20k未満確認してません;)


DKならバスタ 投げならラッキー・TT 弓ならストレイフ?みたいな連続攻撃での合算はおkです

弓の暴風はxだと思います (銃の暴風でxだったから;)

ウニは4999以下のダメージまでは誤爆せずに蓄積し、累積が5000~9999以上になると誤爆してかなりの範囲まで巻き込みます

累積10000以上で誤爆せずに処理成功というわけですね




んでもって25分かからないくらいで無事に討伐^^

Maple260.jpg

残念なことにこいつのドロップの中で、最高額のSE20はでませんでしたがそれなりに良い物でたし何より、海賊で金魚討伐(ブログのネタ的な意味で)したかったのでよかったですw


横にこられたら腹はたちますが、皆さんも一度は体験してみては?







ドロップ品


[READ MORE...]
11月23日分jkm結果
この度、ブログの整理など行うついでに”カテゴリ”の追加+削除も行いました


追加されたのは  キャプテンガラナの”航海日誌”


削除したのが  BG ホンテ 支援組紹介ss


です



来月あたりから、メインの高級カレーの育成を一時中断し

ガラナカレーの育成に本腰をいれたいと思っています。

気が向いたら、友録送ってください^^

ちなみに、前サブの ”LUXURYカレー” は完全にストップしているので友録の消去をしていただいて結構です><

削除された場合はコメいただけると助かります^^;





ではでは、jkmの結果といきますか^^




たいしたことではないですけどね><




まずは兜!


Pに従い”疾風卿”さんです




びふぉ~
Maple263.jpg











あふた~
Maple262.jpg



Σ!


どう見ても あふた~ のほうが見慣れているんですがw


髪の色が青だとは知らなかった・・・・。




次に、”Fマシーン”さんに煙幕付いていないと知らされていたので

今日、ドロップしたのを差し上げました^^




Maple261.jpg


成功、おめでと~^^


いつも、消費を寄付してくれてうちの聖魔さん達は喜んでいますぞw






最後にP 表^^ノン

jkmmenber49.jpg

















例のおっさん再び、現る!!

[READ MORE...]
11月22日分jkm結果
 はいはいはいはい お疲れ様でした^^



本日より期待の新人さん入店いたしやしたよ~



指名料は今月いっぱいまで無料!!!




その名も ”pakuちゃん” 

Maple257.jpg


ご指名よろしくおねがいします!




ほいでもって、P表

jkmmenber48.jpg




また明日ねーw


















家政婦は見た!!







[READ MORE...]
うちのJKMそろそろだめかも
まだ看板とれていません(:_;)

なので、最悪の場合いつものように集合だけして、当日門が開いていたら行く

という形になるかもしれません

土曜までに看板がだせなければ上記の手段でいきます。当日、空いていなければそのままBGでも突っ込みましょ(>_<)

最近、木曜からでも看板とれないです。申し訳ないm(__)m





追記更新


看板確保できました^^

通常形式でいきたいとおもいます!



召喚日時


11月22日(土)AM7:00

11月23日(日)AM7:00

11月24日(月)AM7:00








エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:





スキル希望者用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)





操られたい
おはようございまっす^^


最近はめっきり銃ばかりやっていて、高級さぼってますが気にせんでくださいましw


自分が銃使い 高レベの銃使いをみかけることが少ない(ダンジョンのせい?w)ってこともあり

銃使いをみかけると、どうしても狩りの仕方を観察してしまうガラナですが・・・

先日、こんな人をみかけました






Maple246.jpg






髪型似てますwww









ノリの良い方で、近づくと  ∵ ← こんな顔してくれましたw



アゲ逃げしときましたよw







同日、フリマにて

このブログを見てくれているという。投げさんにお会いしました

何やら、 某宗教団体うんちゃらかんちゃらの記事を見てくれたらしくこんなこと言ってくれましたねw












[READ MORE...]
11月16日分jkm結果
皆さんお元気ですか


私は元気です


高級です




今日のjkmは

開催できるか、果ては何時からの召還になるのか

確定できたのが前日の23:00頃だったせいか、参加者が少なかったのでP制はやめて

生存抽選でやってきました


参加者: 高級 スパさん ラビさん 一撃さん ひみちゃん ガラさん 疾風さん
      けびんさん ソフさん  以上9名


ドロップ:テポ103(疾風さん) キングセント72(スパさん) ダイモン(ひみちゃん) 兜(高級)


残り物にはうんちゃらかんちゃら・・・ってやつで当たりました^^




みんな4倍 満喫しているかい??

















ムンクロ参上(笑)
[READ MORE...]
11月15日分jkm結果
お疲れ様でした^^


色々と今後課題の多くなりそうなjkmでしたが、皆さんでがんばっていきましょう


う・・・

なんか意味わからんけど許してください;

兜は高級とアツが同率で同じポイントでしたので兜の受け取りは高級、当選はアツってことにしといてください・・・

理由は・・・



ミスってアツのP精算しちゃったんで、表の書き直しがめんどいのです><


Maple242.jpg

jkmmenber47.jpg





jkmの@ホンテいってきましたよ^^

でね!

なんとね!


MH20もらえたんですよ!!


1/2の抽選で当たりひけちゃった^^


んでもって、その場で使用


Maple243.jpg


俺おめええええええええええええええええええええええええええええww




















続きは見たら不快な気分になる人もいてるので、見るか見ないかは、自己責任で・・


[READ MORE...]
ジャクム看板><
いつもなら・・・・






召喚日時


11月15日(土)AM7:00

11月16日(日)AM7:00












エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:




スキル希望者用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)



ってなるはずだったんですが・・・


今朝、看板見にいったら  先客がいましたorz

土曜は問題なくいけそうですが、日曜のAM7~8がかぶってて;;

無理を承知で相手の看板に よかったら代わってくれないですか?的なカキコとここのURLと書いてきましたが

勝手を勝手を言っているのはこちらなので、あまり期待はできないと思います。

相手先が、悪意をもって時間を知っているにもかかわらず、同じ時間にかぶせてきたとは思えなかった(今まで見た記憶の無いPTだった)ので

最悪日曜は中止  

若しくは、1時間ずれて8時~で看板出せたら出す予定です(看板出す場所がなかったのでひみちゃんにお願いしてきました)

これも、確実ではないですし;;


参加者各位>>召還日時は7時から にしてますが、日曜に限り臨機応変にお願いします



看板出されていた方>>
このブログを見ていただいてるかはわかりませんが、見ていただいているのなら、スルーでは無く、時間の変更等 無理なら無理で構いませんし、その云々を非公開コメでいいのでしていただけたら助かります;



では、まぁ日曜は 不確定ですが 参加希望の方はコメントどうぞ><



※追記更新※


時間帯の問題ですが、無事に解決できました。

こちらが予備で確保しておいた 日曜8時~の時間と交代してもらえることになりましたので

いつも通り 土日7時~ 開始します




>>もっちけん様

お手数おかけして申し訳ありませんでした><
一昔前に話題になった某宗教っぽく・・・
久々に、ssをたくさん撮ったので


書いてみることにします。


文才は無いので、みなさんの脳内で勝手におもしろくしてください^q^







カレーの海賊(銃使い)ガラナカレーが137レベルに達したので、まだとっていなかったスキルをとりにいってきましたw


専用MAPに飛ばされ、3段階の忍耐をクリアし、囚われているピンク色のヒキュー(デリーさん)を守り、一緒に脱獄するというクエでした


Maple234.jpg


このデリーさん 、目だけみると メス っぽくないです?w

少しかわいくおもえてきましたw











で、無事に5分間守りきると念願のスキルGETです

Maple235.jpg

デリーさん曰く、このスキルはモンスターと友達になれるかもしれないスキルらしいです・・・





で、137レベルにあがったときにもらったSP1を早速ふって試撃ち・・・









Maple240.jpg

スキルレベル1なので、成功率は40%程度と低いですが、成功するとの部分みたいに専用のマークが付きます


成功しなくてもタゲをとっていた場合、そのタゲは外れるみたいでしたね




で、このマークがつくとどうなるかというと・・・・

















Maple241.jpg

スキルレベルに応じた時間だけ、味方になって その辺の敵に攻撃しだしましたΣ!

操った敵は、その時だけ味方になってくれるようです^^

味方にも、HPがあるようで 叩き合ってるうちに死んじゃいますね><

そして、操っている間の味方?の接触&魔法攻撃は私には無効でした^^

Maple239.jpg


これは一種のPTと言っても過言ではないですねw


なかなか楽しいスキルですw


このスキルあればネタは満載な感じが・・・・・(’A



親分VSマインド手下。。。。。



思いついたのはこのブログ書いてる時だったので、今日はss無し><


また今度撮影しにいってきます!





















より、リアルな人型を求めて。。。。



モンスターと友達になれるかな??@@















ジパングは治安悪いよ・・・・;

[READ MORE...]
11月9日分jkm結果
ちょっとした乱戦お疲れ様でした!

4倍ってMBでまくるね!

めちゃでててびっくりしたw



兜はPにしたがい、一撃さんです













今日のssは特別                  筋肉ver

Maple233.jpg






んでもってP表

jkmmenber46.jpg



jkmはまた来週かな~w

来週も3連休、またできたらいいねw







うちのjkmに斬りやってる人いてるし、本人たちはいらない! っていうんだけど


なんとか暗殺30出してあげたいのです!


っつうことでギルクエいってきました


初めての人とヵ、この顔ぶれでやるのも初めてなんで

説明しながらのんびりとやってきましたよ~^^

まぁやっとこさ、ネクロマンサーのとこまでいったんですが・・・・・















Maple232.jpg


敢え無く時間切れwwww

今度こそは討伐しようねw


ギルクエ一緒にやりたいって人、募集^^

やり方わからなくても一緒に楽しもうw







おまけ

[READ MORE...]
11月8日分jkm結果
お疲れさまー^^


珍しくドロップ満載でしたねw



しかも粗悪無しという素敵な結果^^

Maple229.jpg


兜は、P トップの りきさん!

Maple230.jpg

何故か、可愛いw
まだあどけなさが残る工房のおっさん

おめでとー^^





P表

jkmmenber45.jpg






ソロビシャスinキャプテン135レベ

[READ MORE...]
げっだん! 揺れる廻る降れるせつなああああい気持ち
立冬だよ~(ノ゚O゚)ノ


もう暦上では冬ですよ


冬と言えばウィンター

ウィンターと言えば広瀬香美

広瀬香美といえば・・・ここからはみんなで考えて!(@_@)



召喚日時


11月8日(土)AM7:00

11月9日(日)AM7:00



番外編、11月8日の支援の後、多分もう一戦しますサバイバルのよてい








エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
広瀬香美と言えば・・・:




スキル希望者用

キャラ名:
職業:
レベル:
参加希望日:
希望スキル
紹介者の名前


上記のテンプレ添えてエントリーしてください


それでは、ドゾー(*^^*)





相変わらず意味わからんblogだな(>_<)
11月3日分jkm結果
Maple222.jpg



みんな寝坊しまくりwww



結局この9人だけで行くことになり。



まぁ、言うまでも無く討伐^^




誰か1人死んでたけどねw




ドロは兜と、キングセントとスキル20個くらいかな?w



兜はセルcだったよw おめでと~w




Maple223.jpg



スキルばっかじゃなくて装備欲しいね;



P表
jkmmenber44.jpg




















土曜のホンテ・・・
[READ MORE...]
11月2日分jkm結果
お疲れちゃ~んw



今日も兜出てよかったですんw

すんすん~  


いえすすす~~n





兜はひみちゃんでした^^

Maple220.jpg



もうね^^; 


なんかね^^;



既に人間の容姿じゃないね><





ドロップ品が何も出なかったのが残念><


でも スキルブックが全種でてたので4倍はなってるっぽいね;


明日もがんばろう^^



P表

jkmmenber43.jpg


11月1日分jkm結果
お疲れ様でした^^



もうドロ4倍始まってるのかな?


なんかドロップが多かった気がしますね。


兜に テポ106 G爪99

メーカー出る前ならみんな歓喜してるねw



ホンテ準備のため、猛スピードで更新しております><


最近、参加カキコくれるけど起きれないのかこない人が多いZE!


みんながんばれw


兜はPに従いらびさんですw

被ってみせてw








Maple217.jpg


人気足りず無理だったようです><


この時点で人気75くらいだったかな?w


その@上げ祭りで無事に被れたねwおめでとーw








P表

jkmmenber42.jpg

明日もがんばろう^^












銃の日記
[READ MORE...]




