高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




27、28日分 jkm結果
忙しくて、全くinできず更新のことすっかり忘れてました( ;∀;)


あまり時間がないので簡潔に。。。



27日終了後Pこの日は残念ながら兜は無し><

jkmmenber59.jpg




続いて28日終了後P

jkmmenber60.jpg


Maple312.jpg

兜はらびさん^^


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

もう年末・・・

inできるかなぁ、、、


しても遊んでくれる人はいなさそうだし、inしないでおこうか・・・


ちょビット悩んでます><


年内最後の高級ジャクムのお知らせ

Merry Ⅹ’mas

みなさん、幸せなクリスマス過ごしてますか?(`・ω・´)



今年の高級jkmも今週で最後にしたいと思います

年明けは

1月10日(土曜)

1月11日(日曜)

の予定でいこうと思ってますので

来年もよろしくお願いします(・∀・)



ここの極一部の人達はベルガモット討伐しましたよー

まだの人もがんばろう m9っ`・ω・´)シャキーン

一緒にトウキョウを守るんd(ry





召還日時




12月27日(土)7:00

12月28日(日)7:00





エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【トウキョウクエの進行状況】





スキル希望者用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【希望スキル】
【紹介者の名前】






上記のテンプレ添えてエントリーしやがれですぅ~


それでは、ドゾー(*^^*)
12月20、21日分 jkm結果



横着して2日まとめて更新です><


20日分兜はけびんさん

Maple305.jpg

おめでとーw^^

20日分P表

jkmmenber57.jpg



21日分

ドロポ皆無 しょーもないMBだけp。q

P表
jkmmenber58.jpg


以上 更新終わり!


火の目在庫なくなりました><

また、お手すきな方や余裕のある方 寄付お願いしますm(__)m


ばいなら^^)ノン
じんぐるべー じんぐるべー鈴がなどぅー
そろそろクリスマス

そろそろ年末

そろそろ年越し

そろそろ正月

そろそろベルガモット




ベルガモットいけるようになった人も数名いてる模様

このjkmメンバーで6名以上のクエ完了者がいたらこの週末にでも行ってみようかと思っています

職・火力等一切関係なくいってみたいと思います

みなさん、クエがどこまですすんでいるか詳細書いてねー^^

クエがまだ終わってない人もみんなで手伝ったりしたら意外に早く終わるので遠慮なく

手伝いやがれ!って可愛くお願いしてみましょう^^

快く引き受けてくれる人ばっかりですよーw

召還日時

12月20日(土)7:00

12月21日(日)7:00












エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【トウキョウクエの進行状況】






スキル希望者用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【希望スキル】
【紹介者の名前】






上記のテンプレ添えてエントリーしやがれですぅ~


それでは、ドゾー(*^^*)
航海日誌3ページ

そこは、かつて大和の国と呼ばれる黄金の国 ジパング



このジパングに今、恐ろしいことが起こっているという情報を手に入れた私は


舵を東へと、取ったのであった・・・・・















というわけで、日誌3ページ目でっす


今回は以前からうるさく言っている  とうきょう TOKIO トウキョウ

のBOSS  ”ベルガモット”  に行ってまいりました


船長で行くのは愚か、高級ですら行ったことのない 完全デビュー戦してきましたよ^^


あいもかわらず解った部分のみですが、いくつか紹介したいと思います






名前:ベルガモット

容姿:でっかいロボット

HPバー:jkm本体のように計3段階

攻撃パターン:右手バルカン(※早い) 左手レーザー(※遅い) 背中ミサイル(※やや早い) 
         スキル解除 オーバーロード召還

※は攻撃速度を表しています


遠征隊方式で6人以上のPTで登録

Maple295.jpg


ってこんな感じでjkmのように登録していきます


何から書いていいか、分からないので皆様の賢い頭で脳内変換してください><




まずは、バトルMAP全体の様子

Maple300.jpg

これはベルガモットを召還した後ですね(召還する前のss取り忘れましたp・q)

ssにひいている線は後程説明すとしてこんな感じになっています


右のほうにいてるのが敵本体です


まずは、敵の攻撃パターンの一部を紹介しましょうかね




レーザー

ベルガモットの左手にあたるところに位置するレーザー砲です

↓ ↓ 攻撃モーションはこんな感じ ↓ ↓

Maple297.jpg

最初に、このssで見えているピンク色のレーザーが下から上に向かってなぞるようにきます。

すかさず黄色のレーザーが追っかけるように同じ軌道できます

Maple298.jpg

このssにあるように、レーザーが2本続けてくるのですが

1本目のピンク色のレーザーはフェイクで当たり判定はありません。

当たったらいけないのが2本目の黄色のレーザーです

このレーザー攻撃は、1本目のピンク色が見えたらすぐに ↓キー入れでかわすことができます



ピンクが見えてからで十分に間に合うのであせる必要はないでしょう

注意点としては、2本目の黄色のレーザーの当たり判定の残存時間が若干長いので、確実にレーザーが上のほうまで抜けてから立ち上がるのがいいと思います


次にベルガモットの左手にあたる場所に位置するバルカン砲ですが・・・

これに関しては肝心のssがとれていません!

何故かといいますと、速度が速すぎて見てから対処できそうになかったのです;;(ヘタレなだけかもしれませんが)

初戦だったこともあり、不慣れなのは許してください><

ですが、ちゃんと対処方法はありますのでご安心を^^  後述にて。


次は、恐らく本体の背中に背負っていると思われるミサイルです

このミサイルのエフェクトは、jkmでいうと 火柱に似ていると思っていただけたらいいかと思いますが

画面上部から下部に向かって無数に降ってきます

Maple301.jpg

攻撃の来る合図として 「とぅっとぅっとぅっとぅっ」という音が聞こえてきたらすかさず↓キー入れ

でかわせます。もうひとつの攻撃合図の見極め判断としてベルガモットが足を止めて

腰だけを上下に”ひくつかせる”というモーションがあります

Maple296.jpg

皆さんには、この是非この ”腰ヒクヒク”を見極めれるようになっていただきたい!
(理由は後述)


と、大まかな攻撃パターンはこんな感じです


討伐の流れとしては

本体1:バルカン・レーザー・ミサイルのフル装備  (本体1討伐でバルカン落ち)

本体2:レーザー・ミサイル装備            (本体2討伐でレーザー落ち)

本体3:ミサイル装備                  (本体3討伐でクリア???)


私がいったときは本体2で墓ってしまったのでその先はわかりませんp。q

誤表記があったとしても責任は持ちませんよww

少しはみんな興味もってもらえたら幸いです^^

長くなったのでこのへんで^^




追記は各パターンでの攻略考察を書きます
[READ MORE...]
先生あのねのね


ネタでやったつもりの ”先生あのね” が


意外にも、好評だったので


調子にのって第2弾w







先生あのね







Maple288.jpg

なんかしらないけどまたレベルあがったよ


このときはいつも ”ぴょいっ ぴょいっ” 飛んでる


ビショップさんと狩りしてましたよ


楽しそうだねw







先生あのね






今週の土曜日も固定にいれてもらってる


ホーンテイルにいってきたよ


先週は惜しくも撤退ってなっちゃって悲しかったけど


今週はちゃんと倒せたよ


Maple291.jpg

うれしかったよ^^


でもね、僕


いつもは死なないのに一度だけ墓がふってきたんだpq


悔しいです>W<


名前消す加工が正直めんどっちぃよp。q








先生あのね






jkm固定メンバーの集まりが最近悪いんです


きっとまんねり化してきてるせいだと思うのね


それで


同じメンバーで トウキョウの新しいBOSSを倒しにいく計画を立ててるの


かなりクエストで必要なもの集めるの大変だけどしらないうちに経験値増えてていい感じだよ


やっぱクエストはみんなでやるのがいいって感じたよ




トウキョウ(2100年)にいくのに

甲冑武者の兜x1 ミニがまの油x1 忍頭の巻物x300 が必要で

めんどいね>< 電車でいけばいいのねw



トウキョウについたら

ショーワにいた有名メタボ詐欺師の ”ポニチャイ” の子孫って堂々と名乗る

”ポニチャル”っていう男前に オーバーロードのレンズx100 アフターロードが落とす駆動ユニットx1

もってこいっていうんだよ・・・

やっぱ詐欺師の血が流れてるんだね

自分でやればいいのにね><

Maple293.jpg


それをもっていったらさ

今度はまた3つもってこいっていうんだ・・・

酷いよね><

鬼だね

悪魔だね

鬼畜だね



もうしんどくて2つ集めたところで力尽きたよ><




[READ MORE...]
12月14日分 jkm結果


聖魔無しjkmだった今日


KILL担当も決めずに、みんなで殴りたおしw


討伐は20分程度だったかな?


jkmも最近もっさりしてきたせいか、参加人数も減ってきてるし


そろそろ本格的にベルガモットやその先いかないとねw


jkmのルートは経験値的にらびさんくさかったねw


俺もいつか銃でルートとってやるんだから><


兜はPに従い エロイダケ     みs

ズワイダケでした

Maple292.jpg




P表

jkmmenber56.jpg



んじゃまた来週wノン


この@は違うカテゴリで日記かいてきまふ!
12月13日分 jkm結果


お疲れ様でしたー^^


今日は、pakuちゃん がクエやりたい ってことで

jkm一段階が召還する”テン”が落とす ハリケーンのうんちゃらかんちゃら・・・を出すのに四苦八苦w


なかなかでなかったねw


俺のときとか結構すぐにでたけど・・・



まぁ 無事に拾えたのでよかったw




ドロップは 殲滅刀100と兜のみ


殲滅刀見えた瞬間。懐かしくなってしまって

また高級で狩りしようかと思ってしまいましたw


兜はPに従い 塚地さん・・・・・MISS

跳躍さんです

Maple289.jpg


おめでとーw^^



P表

jkmmenber55.jpg


また明日ねーw^^ノン











むいちゃいました・・・・・・
[READ MORE...]
トウキョウ実装3週目突入??
ベルガモットいってみたいと思いませんかぁ~ フフッフ~♪



クエ大変だよね;

うちのみんなでいってみたいと思ってるんでみんなクエがんばろ~!




召還日時

12月13日(土)7:00

12月14日(日)7:00












エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【】






スキル希望者用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【希望スキル】
【紹介者の名前】






上記のテンプレ添えてエントリーしやがれですぅ~


それでは、ドゾー(*^^*)
12月7分 jkm結果


























寝坊しました!!!!!!!!!!!





音沙汰のなかった火魔の”えびちゃん”が


ヒーローになってかえってきてましたね^^

びっくりしたよ~


ほんでうちにコンボ取りに来てたのねーw


Maple287.jpg
張り付いたらしく^^


えらく眠そうだけど・・・・おめでとーw




P表

jkmmenber54.jpg


おしまいw
12月6日分 jkm結果

お疲れ様でしたー^^


久々に墓の多かったjkmでしたねwp。q


俺が先頭をきって バックステップショットで本体に突撃~始まり 計3人w



そうそう!


らびさんのサブのプリが4次したんですよ^^

うちのjkmでの初リザは おれでしたね><




兜は ずっと溜まったまま放置してたでんさんでした

Maple286.jpg

うちで初めてっていってたけど、そうだったのかw





P表

jkmmenber53.jpg



んじゃまた明日^^ノン
jkmの召還が3・5・7chでできるようになりました。

jkmできる機会が増えていい事だと思います^^


それに伴い、支援のとしての役割ももう皆無かなぁ・・
(後半はもともとスキル希望いなかったしね)










召還日時

12月6日(土)7:00

12月7日(日)7:00












エントリーテンプレ-ト


固定メンバー用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【らーめんで味噌・醤油・塩・豚骨どれが好き?】




スキル希望者用

【キャラ名】
【職業】
【レベル】
【参加希望日】
【希望スキル】
【紹介者の名前】






上記のテンプレ添えてエントリーしやがれですぅ~


それでは、ドゾー(*^^*)




