高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




チャラちゃちゃっちゃ~ちゃ~っちゃっちゃら~♪byFF4Lvうp曲
やっとここまできましたーー!!!



海賊の銃使い(ガラナカレー)が4次転職しました!



ソロだと、今までのどの職よりもまずかったです;

しかぁし!


jkmめんつのみんなや、高級の友の手助けなど様々な人の協力でついに迎えることができました><

感謝感激あられ


Maple0006.jpg


120レベルを迎えたときに一緒に狩っていた、マシーンさんと一撃さんがわざわざ付き添いにきてくれました^^


ほいでもって、転職教官の カイリーン様のとこに行きスキルを色々学んできましたよw


バトルシップキャノン→バトルシップ搭乗中に単体攻撃をするスキル

バトルシップミサイル→バトルシップ搭乗中に複数を貫通するスキル

転職時にもいくつかスキルをもってますが、なんといってもあれがやりたかった・・

もちろん アレですよ!


擬似暴風w

Maple0011.jpg


転職して真っ先にこれに1振りましたw


弓はやったことないからわかんないけど、この連射速度凄いですw

もはや快感です^p^ 火力はまだ3次のときに使ってたトリプルファイアのほうが断然強いですけど、そんなのどうでもいいですw

脳みそとろけそうな快感wたまりません!


それとね、背中に羽が生えるんですよw

これみてから、頭の中はKinki Kidsのあの曲が流れっぱなしですw


次にカイリーン様に教わったバトルシップキャノン

Maple0014.jpg


見た目、どうなんでしょう・・・

火力の方はといいますと、3次で主力のトリプルファイアよりかは強いです

このスキルに1だけ振って、ssの火力なんでMAXになればかなりのものだと思います。

しかぁし!

このスキル船に乗らないと撃てない・・・

船の使い勝手が不慣れなせいもあり、難しい;;

船には、船自身の耐久力があって

耐久力が0になると壊れて沈没?w してしまい、再使用までに待機時間が発生してしまいます

耐久力は敵に接触したり、敵の攻撃を受けてしまうと減少し破壊されちゃうんですね;

さらに、搭乗中は移動速度が激減!!!

動きにくいったらありゃしまへん!

船を使った狩り方を学ぶべく色々狩りしましたが、こんな感じかな?というのを少し紹介・・


1)雑魚狩り編:敵発見→そのまま凍らす→船乗り込み→キャノン発射→凍らす→キャノン以下ループ


2)BOSS戦:船乗り込み→キャノン→敵の反撃→船降りる(船にダメを与えないため)→船乗り込み→キャノン以下ループ


こんな感じになるのでしょうか・・・


難しいッス・・・・;

まだまだ、他のスキルも試してないので、こんなしょうも無いことしか書けませんが

勉強していきます!


一緒に狩りしてくれて、たくさん吸わせてくれたみんなありがとうw
















ももちんとのビシャス戦^^


Maple214.jpg

この記事に対するコメント
Re: チャラちゃちゃっちゃ~ちゃ~っちゃっちゃら~♪byFF4Lvうp曲
4次おめでとうw

これからもがんばってください^^
【2008/10/21 23:15】 URL | アス #- [ 編集]


見てたんかw

凍結延びるはいけてるね

次レベルアップしたら、カモメ1 ミサイル1 アップレb1だな それから真剣に悩んでみると思う(*_*)
【2008/10/21 17:31】 URL | 高級 #- [ 編集]

Re: チャラちゃちゃっちゃ~ちゃ~っちゃっちゃら~♪byFF4Lvうp曲
アットレビュートアップ取り敢えず1あげて凍結時間長くすれば
1回の凍結でいけるかなー
取り敢えずキャノン11がいいとおもいます;o4回攻撃になるからw

そのあとアットレビュート16(凍結時間延びる!)かミサイル21(6体になる!)がいいかな!

キャノンそのままMAXいってもいいとおもうえkどw
【2008/10/21 16:47】 URL | かじゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://luxuryjkm.blog101.fc2.com/tb.php/150-8c8ff367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



