高級カレーの独りよがり
オンラインゲーム”メイプルストーリー”のすももサーバーでほそぼそとプレイしています。ジャクム産スキルブックの習得支援も行っています
プロフィール

Lv174 パラディン Lv143 ナイトロード Lv141 キャプテン



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




2ページ目
11月23日(日) 快晴


先日のアクアリウムでの死闘を制した私は


新たな強敵を探すべく、中国へと舵をとった。。。


そう、そこは以前 ”掛け軸クエ”と称されるもので賑わっていたところだが


今は、なんらかの地殻変動(単なるバグです;;スミマセンpq)によるため現在は封鎖されているのだった


そして、そこに伝説の黄金巨人が出没するという情報を手にいれた私はすぐに向かったのであった・・・














ごめん; なんかちょっと こんなのやってみたかっただけなんです><




文才無くてすみません; もうやめますp。q






つうことで、金人いってみたんですよ


見事に沸きましたw



以前のメインの高級でPT狩りしたときは、酷く墓ったもんですw



そこに無謀にも ”142レベのキャプテン”でいったきたんですよ^^


ちゃんと勝算があってね・・・







追記にはどうやって銃で狩ったか? の方法載せておきます



























キャプテンでの金人の狩り方









1)金人は、MOBの中では珍しく、MPの少ないのが特徴なんです

そこにを利用して、 ”一緒に沸いている銀巨人” を 4次スキルのマインドコントロールを使い同士討ちさせます。


Maple272.jpg




実際使っているところは↓↓

Maple267.jpg


ssでは、金巨人にかかっているように見えますが 実際は後ろにいてる銀巨人にかかっています

こうするとマインドコントールにかかっている ”銀巨人vs他のMOB”

の状態になり、殴り合い始めます




2)まだまだスキルレベルが低いので持続時間は短いので何回もこれを繰り返し金巨人が

魔法攻撃(鉄槌を振り下ろす攻撃)をしなくなるまで待ちます。



Maple265.jpg


こうなれば本体への接触以外で金巨人からダメージをうけなくなります。



3)ここまできたら、操作ミスさえしなければ時間との戦いです

銀巨人のタゲをとらないように ”ホーミング+アドバンスドホーミング”

Maple270.jpg
Maple271.jpg






金巨人だけのタゲとりを保ちつつ

安置から撃つのみです!

Maple268.jpg

ssでは、邪魔な銀巨人を凍らせてやっていますが、それは後述する安置についての説明のためです><






安置について・・・




魔法攻撃をしなくなった金巨人に対しては、↑のssで私が立っている場所は安置になります

本体の接触判定がMOBの低い位置にあるのか、頭に当たってもダメはうけません

ですが、後ろで固めている銀巨人に対しては

タゲをとるとssのようにハンマーを持ち上げてしまうため、接触してしまいます(MP切れる前の金も同様)

よって

銀巨人の攻撃→安置から落下→金巨人に接触→お墓

というコンボになり兼ねません  私、この撮影で2回墓しました;

なので、もしも銀巨人のタゲをとってしまった場合は

すぐに処理することをお勧めします。

銀のタゲさえとらなければ、ホーミングのおかげで

射程圏内に敵が複数いてもオウムが追尾している敵にしか弾はとんでいかないので楽です^^


で、金巨人のMPが切れて安置作り出した後から1時間半ほどかな?(時計見てなかったので曖昧)

なんとか討伐^^b


Maple269.jpg

横もこなかったので経験値ジャスト10m

気持ちよかったです^^

今のレベルで11%ほど増えました^^




が・・・






ドロポ  しょぼwwwwwwwwww


ETC+メルのみp。q

この@精魂尽き果てたのはいうまでもありません><
この記事に対するコメント
Re: 2ページ目
銃で活躍してみませんか!(160までがんばって^^
http://guildinfinite.blog64.fc2.com/
ホンテメンツ募集です りんくもよろ!
【2008/11/25 02:25】 URL | Gdeath #- [ 編集]

Re: 2ページ目
jkmお疲れ様でしたーw
ありがとうございました^^

金人 討伐おめめw
マインドかぁ~ いいなぁ。。。

てカ、うち ワルメンに会ったことないんです><;
今度連れてってくださいw
フェイク30 出たらうちのもんですから。。。;
【2008/11/24 18:34】 URL | pakuちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://luxuryjkm.blog101.fc2.com/tb.php/173-886611a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



